こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

今週の水曜、いつもは土曜の午前に放送されている秋田のローカル番組『サタナビっ!』がゴールデンスペシャルとして夜に放送されていました。

 

県内の冬の祭りをリポートしたりとかTVRもありつつ基本的には生放送でやっていましたが…

 

この番組内にて、高橋優が書き下ろしたテーマソングが御披露目になりました!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

 

以前、昨年8月末に同番組の20周年に合わせてテーマソングを作りましょうという旨の放送があり、いつになるかなぁ…と思っていましたが、この特番にて遂に解禁!

 

 

新曲のタイトルは「オープンワールド」

 

歌詞だけを見れば強めの言葉もあってちょっとダークサイドに寄ってるかなとも感じるが、曲調は比較的明るい雰囲気で、上手いこと白黒のバランスが取れた近年の高橋らしい楽曲、っていう印象でしたね。

 

タイトルも秋田県内の様々なスポットを紹介するような番組の内容を鑑みて、外に出たくなるような切っ掛けというイメージを含めて、広々としたフィールドを自由に出掛けるゲームのジャンルから「オープンワールド」と名付けた…なんていう感じで。

 

 

今のところ、フルサイズで聴けたのは水曜の特番内で流れたものくらい?

 

番組20周年を振り返る歴代の映像と共に流れていたのは懐かしさもあり良い感じに仕上がってましたねぇ…

 

個人的には柏木アナのグルメロケ企画とか好きで見てたなぁとか思い出しながら、サタナビ当時は塩地アナが全国区であんな感じに売れるとは思いもよらなかったなぁ…とか、感慨深かったよねぇw

 

 

本放送ではまさに今週分からオープニングテーマとして流てましたね。

(  ̄▽ ̄)

 

これ…

おそらく同番組はTVer等での見逃し配信とかが無いのが惜しい。

 

全国の高橋優ファンでもSNSでこの書き下ろし新曲の情報だけは得ているだろうけど、県内での放送でしか聴けないのは勿体無いよね。

 

もしかしたら、今やってるツアーでも披露される機会はあるかもしれないけど。…せめて秋田朝日放送の公式YouTubeがあるからそこで公開とかしてくれたらいいのに。

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

 

 

今のツアーで披露…といえば、先週の休養から明けて最初となった昨日の茨城公演では、それこそ新曲「キセキ」が発表になったとのこと。

 

こちらは3月6日に配信リリースってことで、これまた某番組のテーマ曲として書き下ろされたようですが…それはTBSの番組だから系列局の無い秋田県では基本的に観れないっていうねw

 

 

まぁ、どちらにせよ…

 

声帯炎で休養なんてのは驚きましたし心配でしたが、こうして精力的な活動の形も世に出て来て、とりあえず話題があるのは良いことなのかなと。

 

 

全国ツアー、秋田県では4月に土日2日間公演とかの予定だったから、なんなら土曜の朝…サタナビに中継とかで出てくれたりしないかなぁw

(; ^_^)

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)