こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

今週あった、個人的に大きいけどそれほど言うことも無いニュース。←

 

 

まずは…

毎週日曜の文化放送ラジオ『鷲崎健のヒマからぼたもち』では、4日のゲストが浅野真澄さんでした!

 

久しぶりの“アニスパ”コンビが揃ったゲストコーナーでは、まぁ流石に落ち着いている…と思いきや登場するなり文化放送への文句が飛び出す、いつも堀江さんとやってるラジオとはまた違った圧のあるトークは当時のリスナーには堪らないものとなっていましたw

 

アニスパリスナー待望の怒り(笑)が炸裂してましたねぇww

 

 

で…それは良かったんだけど、その日の番組内にて発表、

 

 

 

同番組が3月いっぱい(春の改編)で終了!…という。

( ̄□ ̄;)

 

だから今回のスペシャルウィーク(聴衆率調査週)か番組最後となるから、もうかつての伝説となった番組の相方を呼んでしまおうっていう、ある意味では当時から「鷲崎さんなら」と同番組を聴いていたファンに対するサービスでもあったのかな。

 

そうだとしたら…ありがとうございます、文化放送さんw

 

 

個人的には鷲崎さんには夜番組のイメージがあったけど昼でも遜色無く面白かったなと思いながら、一昨年には元超ラジルーキーで現在はウェザーニュースのキャスターとして大活躍している山岸さんが来たりと、度々呼ばれるゲストも良かったなぁ…という思い出。

 

普段あまり昼のラジオを聴くことは少ないんですが、日曜の午後でちょうど夜勤の出勤前にいろいろ起きて準備したり何だりってしながら流してるのに有り難い存在だったから、無くなるのは寂しいですねぇ。

(  ̄ω ̄)

 

 

 

 

…という事があったり、

 

もうひとつ今週は見逃せない話題が。

 

 

例のジョジョのミュージカル…

本来は6日から公演が始まるはずが直前になって中止・延期のお知らせが来たらしくて。

 

からの、この土日も中止だなんつって結局は初日が週明け月曜からになりそうっていうね。

 

なんか地上波の全国ニュースでも取り上げられてたりして、なかなか大きなことになっちゃってるよねぇ…まぁ当たり前だけどさぁ…。

 

今回のミュージカルは第一部(ファントムブラッド)が題材ってことで、まさに本来の公演2日目の4月7日はジョナサンの命日になってる日付ってこともあって、初日よりもそこでチケット取ってるファンも多かったんじゃないかなと思いますが。

 

帝国劇場という大きな舞台での公演中止のニュースなんで尚更取り上げられてるんだろうけど、やっぱり「ジョジョ」でこういう事になっちゃってるのは辛いなぁ。

( ´・ω・)

 

 

ただ、中止になった公演分のチケット代の返金はおろか、直前でキャンセル出来なかった交通費や宿泊代等、観覧の為にかかる諸々の費用も負担します、なんて話になって来てるらしいですからね。

 

最初は「ディオがマモ!?」なんてキャストへの驚きも大きかったミュージカル版ですが、かなりのケチが付いちゃってるところから「でも内容は良かった」と言われるように挽回はされるのでしょうか…いや、されてくれないと困るw

 

 

 

あんまりマイナスなニュースは話題にしたくないんだけど…

幾つかをいっぺんに挙げることで自分の中のショックを和らげるテスト。←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)