こんばんてーん

 

たまにするガンバレジェンズの話、げきみそです。

 

 

 

今週の木曜からは新弾が稼働になる…ので、先週末に今の4弾をプレイ納めしてきたよ、という。

 

正直、年末年始は結構予定が詰まっててアーセナルベースを追うだけでギリギリだったのとかもあって、この弾はさっぱりプレイ出来ていませんでした。

 

レジェンズではプレイスタンプ的なやつがあって累計30回で弾毎のボーナスを取りきれるようになってるんだけど、4弾目にして遂にそこまで到達しませんでしたねぇ…

 

 

最後に年明けのすごろくイベントだけでも…と、ちょっとそれを頑張ったくらいでね。

 

4弾コンプは逃したけど、何とか4弾メインビジュアル背景(プロフィールのパーツ)の取得までは行ったから、まぁ妥協点かな?

 

そこを拘り過ぎると…今後の自分を苦しめることになりかねないから、ここいら辺で丁度良く諦められるところが出来て良かったじゃない、と思っておこう。

(; ^_^)

 

 

でも、4弾ではまだ自己ハイスコアも更新して。

 

高レアも、LRのウィザードをゲット!

それこそ最後の1プレイでの排出だったから奇跡だなと。なんなら少し前にCPの“希望ドーナツ”を引いていたからね。

 

他にはSRとCPをもう1枚という程度の収穫ですが、総プレイ数が20回にも満たない程度でちゃんと高レアを引けてるだけマシですわな。

 

ただ…欲しかったようなのは全く引けてないけれどもw

LRもSRもせっかくならアギト勢か昭和勢だったらよかったのに…とは思いつつ、そんな罰当たりなこと言ってると次弾はマジで何にも引けない可能性ありますからねぇ…w

 

 

 

そんな、次弾。

 

現行の『ガッチャード』以外にもレジェンズ化では初の平成ライダー、出てたけどあらためて高レア化の『リバイス』とか、昭和からもZXと…

 

稼働初期からポスター等のキービジュアルには居たけど全然参戦してなかったRXが、あらためて登場。

 

敢えて昭和ライダーの大トリとして置いといたのか、しっかりレジェンドアビリティ持ちでのLR化。さすがにロボライダーとバイオライダーはもうちょっと御預けみたいですけど。

 

 

で、これも良いんだが…

 

なんと!ZOとJも参戦!

∑( ̄□ ̄;)

 

既に前々弾で真さんが来ていたから…ガンバライジングでも末期に揃っていたとはいえレジェンズでも意外と早くネオライダー勢が揃い踏みに!

 

これは嬉しいよねぇ〜

平成連中もそうだけど、おそらくレジェンズにリニューアルしてから近々1周年ということなので、ガンバライジングまでに参戦していた主役ライダーは揃えてしまおう、って感じなんでしょうか。

 

 

それだけでなく、また『555』からはカイザとデルタが御本人ボイスの新規収録ってのもありつつ、ガンバシリーズ歴代でも初参戦となるサイガの登場。

 

以前『龍騎』からもライアが出たりとか、早めに揃える+αで過去作からも完全新規を出して来てんはスゴイなと。

 

 

 

そう、ほんで1周年の記念でなんやかんやという動きもね。

 

レジェンズでもプレバン限定のセットを出して来ました。

ストレージボックスにプロモカード8枚とかあって、プロモは全てLR相当っていう。

 

 

こちらでも、シリーズ完全新規となる『響鬼』劇場版の歌舞鬼が参戦!

∑( ̄□ ̄;)

 

これは意外過ぎる…!

なんなら『響鬼』勢はシリーズでも扱いが悪い方で、ガンバライジング時代にはガンバライドには居たのに斬鬼・轟鬼が端折られてたりとかしてて、威吹鬼まで4人揃って参戦していただけでも十分だったのに。

 

そこ来ての、歌舞鬼ですからね。

プレバン限定とはいえ、まだ劇場版限定ライダーがほとんど参戦していない状況でのこれは、なかなかの英断だよなぁw

 

そしてシンプルに、必殺技の音撃打がどんなモーションに作られてるか気になります。

(  ̄▽ ̄)

 

 

あとは低レア止まりのライダーマンが、SRだったV3よりも先にLR昇格!ってのも意外なところ。

 

正直、ガンバライジングの後期はプレバン限定のやつをスルーしてたくらいなんで今回もちょっと悩むんだけど…もし歌舞鬼がプロモ限定のまま通常排出に来なかったらと思うと、後悔しないように買おうかどうしようか…

 

いや、悩むよねぇww

 

 

 

アーセナルベースも次弾から大きく動いていきそうだから、またこちらに割く余裕も無くなっていくかもしれないけど、こんな感じで情報は逃さないように追っていきたいですね。

(; ^_^)

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)