こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先日もひとつ開けました、ライダーの食玩“SHODO-XX”第5弾より。

 

前弾でもリニューアル版が出ていた新1号に続き、新2号が登場。

やはり旧2号ではなく新2号からですが、ここは順当に初代の主役を並べて来たなという。

 

内容は基本的に前弾の新1号のリデコ。

手首パーツは平手がチョップ状と2種あり汎用持ち手も含めた計4種。同梱物として武器等があるライダーではないですが、過去弾のサイクロン号とかにも合わせられる。

 

 

 

▽仮面ライダー新2号

 

 

新1号の他、BLACK及びRXとシリーズ初期の“SHODO VS”から“SHODO-X”を経て3度目のラインナップ。旧2号を含めたら5体目の2号かな?

 

この“SHODO-XX”では爪先可動の追加と全体的な改良が加えられているという主旨ですが…

 

その辺の仕様の差は、新1号と同じなので割愛しますw

 

 

 

まぁ、可動面はいつも通り良好。

正直なところ足首周りが変わってないから爪先可動はあってもなくても変わらないなって思っている。←

 

 

そして前弾の新1号と違う点としては、拡張パーツセットに2号用のアイテムもあったこと。

 

たなびくマフラー!

 

何故か2号にだけ形状違いのマフラーパーツがあるっていう。

いや、それはそれで良いんだけども、じゃあなんで1号には無かったのかとw

 

 

 

そんなことも思いつつ、最新仕様の初代ダブルライダー。

 

 

 

最近はデータカードダスの“ガンバレジェンズ”で稼働最初の弾で共にレジェンドレアになるとか、相応の扱いをちゃんと受けてたりして喜ばしいですが。

 

こっちの食玩ではダークライダーや怪人が主だった“SHODO-O”が無くなっちゃったから、昭和ライダーの怪人の追加が余計に鈍るなぁ…なんてことも惜しみながら、今回もアンケートには要望を書いたりしてw

 

ウルトマランでもガンダムでも何でも、やっぱり初代作品ってどの世代向けだとしてもパイオニアとして優遇されて良いと思っているのは私だけでしょうか。

(; ^_^)

 

 

 

いいよねぇ…2号…w

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)