こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

仮面ライダー繋がりで…

 

いよいよ今週の木曜、新しく『ガンバレジェンズ』へ筐体ごとリニューアルされる為に稼働終了となる『ガンバライジング』のプレイ納めをしてきました。先日の土曜のことですが。

 

『ガンバライド』に続く“仮面ライダーバトル”シリーズ第2弾としてガンバライドの倍となる約10年も稼働していたので、正直それほどの回数はやれなかったけど、それだけの期間ゲーセンに在った存在なので感慨深いものがあります。

(  ̄ω ̄)

 

 

約10年も経つと、バージョンも39.12とか。

 

弾数にして…通算56弾とかだっけ?

ガンバライジングにリニューアルされた初年度は『鎧武』の時ですもんねぇ…もはや懐かしい。

 

 

近隣の店舗では先週から既に『アイカツ』の筐体がリニューアルされかかってて、ギリギリ稼働してるライジングとレジェンズの告知が貼られた新筐体(予定)が並んでました。もう瀬戸際なんだなぁ。

 

 

画面もさることながら、この操作パネルも見納めかなぁ…なんて考えたら哀しくなってくるよねw

(; ^_^)

 

 

今月はちょこちょことプレイ納めというか見納めとして、いろんなカード使って演出を観るっていう方向をメインにして。

 

 

 

キャンペーンのおかげでシクレ参戦だった怪人系も(全員ではないけど)観られたし、高レアは入手出来なかったけどネオライダー3人揃ってのデッキなんかも使えたし、ホントは終盤数年で多く参戦された原作再現系とかも観たかったやつは残ってるけど、LRしかないやつとか無理だからねw

 

まぁまぁ、どこまでやっても心残りは出て来るだろうから、程良いところで満足しておきますよ。(^^)

 

 

最終的に、アバターのデータとかはこんな程度でしたし。

ガンバライダー…全然使わなかったなぁ…w

 

アバターのレベルもそうだけど、ICカードの使用回数もガンバライドから引き継いだ400回のやつを使い切ることもなく終了。

 

わりとICを持たずにやってた時もあるし丸ごとやってない弾とかも何度かあったけど、この約10年くらいでのプレイ回数は300回足らずってところ。年平均30として、毎月2〜3のペース、だと思えばそんなもんかな?

 

ゲーム内の報酬を集めるとこまでのやり込みはしてなかったから、数をやるより毎回数百円の投入で何か出ればいいな…で、同じ日に何度もやるってことは少なかったですからね。そういう意味では、ガンダムよりドラゴンボールより連コ率はすごく高かったのかなw

 

 

いやぁ、ホントに長らく楽しませていただきましたね。

 

ありがとう!ガンバライジング!

\(  ̄▽ ̄)/

 

 

 

 

…なんて言ってたらですね、

 

ちょうど、ガンバレジェンズさんの方から何かが届きましてね。

 

 

忘れかけてたけど、ライジング→レジェンズ引き継ぎキャンペーンのプロモが来た!

 

多分高レア(LR?)仕様のディケイドと、新1号イラストの“ライダーライセンス”というセーブ用カード。

ガンバライジングでも早い段階でICカードではなくガンバライダーカードに記録可能になっていましたけど、ガンバレジェンズでも似たような形式になっていくのか。…欲を言えば、バナパスに統合してくれるのが何よりも楽なんだけどもw

 

 

しかし…

この引き継ぎキャンペーンのが届いて、終わることを実感したというか、寧ろ「ガンバライドが終わってから10年近く経ったの…?」という時の流れの早さに打ち拉がれている訳ですよ。

 

必死に大量のカードをスマホに読み込ませて応募した引き継ぎキャンペーンから、もう10年なんだなぁ…

あの作業をしてた時のこと、今でも余裕で思い出せるわw

 

 

 

いやいや…

 

10年も経って同じようなことを言ってるとは。

ゲームはリニューアルされてっても、人は変わらんもんですな!←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)