こんばんてーん

 

新パターンの食玩は確認してみる、げきみそです。

 

 

 

先日から、こんなのが出てました。

 

IMG_20220620_000251.jpg

食玩コーナーより“イタジャガ”という。

 

これはドラゴンボールのやつですが、よくあるカード入りのチョコウエハース系…かと思いきや、サイズ感は同じだけど中身のお菓子が違うらしい。

 

イタジャガ…って名だから、板状のポテトチップス的なものかな?

 

IMG_20220620_000322.jpg

なんて思いながら開けると、ちゃんとトレー付きでこんな感じのが。

 

コンソメ味でしたが、食感はザクザクで軽め…

なんかに似てるなと思ったけど、あれだ、形は違うが“ポテロング”にとても近い! というか、そう思って食べたらほとんど“ポテロング”だ!

Σ( ̄□ ̄;)

 

 

素材はコーンとポテトの混合みたいなもんなので完全な“ジャガ”ではないが、あの感じのお菓子だと思ってもらえれば…分かる人にはよく分かるのではないかとw

 

 

IMG_20220620_000406.jpg

ちなみに、封入されてるプラカードは現在公開中の映画に準じたラインナップで、映画版のキャラや関連の人造人間編、あと『超』以降の主役系を含めたアニオリが少し。

 

 

IMG_20220620_000447.jpg

IMG_20220620_000522.jpg

買ってみた3枚、引けたのはこれでした。

SRが出たのもラッキーですが、個人的には少年期の原作イラストが引用されているCR(コンセプトレア)ってのが嬉しいですね!

 

ノーマル(コモン枠)だけど、ガンマ1号もね…あの辺は映画を観たかどうかで見る目が全く変わるところですよね。デザイン的にも特徴は薄いかと思っていた印象をガラッと変えてくれました。

 

カード自体は、チョコウエハース系のと同じような感じだけど箔押しやレアリティ毎に違う裏面、ノーマルでも結構良い見映えをしているので、そこそこ良い。

 

 

ドラゴンボールの方はビックリマン等と同サイズのシールのやつでチョコウエハースやってますから、そっちと差別化でチョコ菓子ではないものにしたのかな…って感じですが、

 

こういうのは甘いのばっかりになるから、例えば箱買いとかして本気で集めてる人には味変(笑)として丁度いいのかも?

 

 

これ食ってチョコウエハース食ってとやってたら、甘い↔️しょっぱい、で幾らでもループ出来るかもしれないですねw

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)