こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

先日、コンビニで見掛けて即買いしたもの。

 

IMG_20220615_230200.jpg

お馴染みのアイス“雪見だいふく”から“喜久福”コラボのやつが出ていた!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

以前も“信玄餅”とか御当地銘菓とのコラボバージョンが出ていた雪見だいふくですが、今度は仙台の“喜久福”になっていた。

 

御存知ですかねぇ…喜久福。

お茶屋の“井ヶ田”さんが展開している“喜久水庵”で販売されているアイス寄りの饅頭みたいな冷菓。

 

IMG_20220615_230253.jpg

地元から少し離れた場所のイオン内に入っているので、私もそこは最寄りの映画がミレル場所なこともあって立ち寄る機会もそれなりに、なので行った際には高確率で買ってったりします。

 

個包装のバラでも売ってるのが良いんですよねぇ。

自分で食べるおやつ程度に少数を買おうと思っても気軽に選べるから助かる訳ですよ。

 

ちょうど先日も映画観た帰りに寄りましたけど期間限定なのかいちご味のが出てて、それも美味かったなぁ…

 

基本の抹茶味以外にもずんだとかほうじ茶とかレギュラーの選択肢も幾つかあるし、どら焼とかもあるから、抹茶系スイーツが好きな者にとっては夢のような店。

 

 

しょっちゅう買ってるから…ウチには喜久水庵の保冷剤が山程ありますw

 

 

IMG_20220615_230224.jpg

まぁ、そんな喜久福とのコラボ雪見だいふく。

外側のアイスが抹茶味になってるので、生地まで緑が透けてる感じが抹茶味っぽさ強めで良い。

 

あずき餡との位置は逆ですけど、まとめて食べた際の合わさった味わいは似たような雰囲気。

まず、そもそもの商品形状が同じような両者ですから…親和性があると考えるか、被ってんだから寄せなくていいだろうと考えるか。←

 

 

とりあえず美味しかったですけども。

件のイオン内にある店舗も我が家からは車で小一時間はかかりますから、近所のコンビニで似たようなもんを食べれるなら良いかなって思いますw

 

ただ、ほとんど置いてるコンビニを見ないんだよねぇ…

私が見付けたのはローソンでしたが、私の普段の行動ルートにローソンが無いのが惜しい💧

 

 

まぁまた今度出掛けた際に見付けたら…ちょっと纏め買いしとこうかな?w

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)