こんばんてーん
げきみそです。
引き続き、食玩のスーパーミニプラ『ダグオン』第2弾について…ですが。
今回は“ファイヤーエン”の他2パッケージ分にて完成する“ファイヤーショベル”を、いつもよりは短めに御紹介。
まずは、Aセット。
半身とはいえ、それなりのパーツ数があるのは後の変形・合体のためですね。重機モチーフのロボットだけど関節は多い。
ファイヤー“ショベル”というだけあって、ショベルカー(油圧ショベル?)型のファイヤービークル。こちらではアームやバケットのある上側が出来上がります。
セット内容には、バケットの交換用パーツと変形後の見映え用頭部パーツが付属。
それから、Bセット。
こちらのパーツ数は変形や合体後の見映え用パーツなども含みますが、それでも少なめですね。
ユンボの下半分、ほぼキャタピラ部だけですね。
付属品はこんな感じで、交換用手首パーツや第2弾の分だけでは基本的に使わないパーツなんかも含まれ。
そして、2つ分を合わせると…
こう!
(* ̄∇ ̄)ノ
単純にBで出来たものにAで出来たものを乗っけてるだけですが、これで“ファイヤーショベル”の完成。
アーム部はしっかり可動、油圧シリンダーのようなサスペンション部も筒状のパーツに差し込んでる感じなので可動の制限にはなりません。
交換用パーツで、バケット部は3種類に。
かつての合体ロボでは定番てもいえるドリルアーム、さらにユンボっぽいパワーアーム。…これ考えようによっては、ゲッター2の両手だなぁw
諸々の付属品を纏めると、こう。
第2弾にて出来上がるのは“ファイヤーエン”と“ファイヤーショベル”。
スーパーミニプラならではの合体再現という点にファイヤーエン自体は(プラモ的には)絡みませんが、内側に居るもの+変形してロボになる機体が2分割、という並びは第1弾と同様のラインナップ。
とりあえず、全て組んだということで…
いよいよ変形させてーの本番!となるんですけど、今日は余裕が無かったので、それは次回だ!←
(;^_^A
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)