こんばんてーん
ガンダムトライエイジの話、げきみそです。
さーて、いよいよ新弾初日ですけれども。
…今回は既に先週から新弾だった方もいるってことにもなりますが、私は今週からです。
(;^_^A
まずは…一向に減らないボーナスメダルをまた戴きましてw
個人的には前弾中の9倍期間は一切レベル上げをするようなこともなく、ずっとメダルはオンにしてたんだけどプレイ回数がそもそも少なかったんだよなぁ… ログインボーナスは一桁で終わった気がする。
もうちょっと雪がおさまってくれたら、ちょっとの暇でも外に出れるんだけどねぇ。
(  ̄ω ̄)
今回は、なんとか夜勤明けでホームに寄っては来たんですけど異様に眠かった(笑)ことと予算的な問題もあったんで、最低限のプレイで撤収。
とりあえず、チャレンジミッションでの開発。
新規の“R”版が来てるノルン、なんとか3回で完了。
それからドロップ率アップもあったようなので、前弾で取り損なってたゴッドとかもこのタイミングで開発。
そんで、ハロショップから新規のGNアーマーも購入。
ちょい遅めでアビリティが“不屈”“逆襲”“双壁”っていう、配分からしても受けメインのステータスかな。この中で一番安定して使えそうなのは…まぁ“逆襲”ですかね?
カードの方が“突撃”で速攻型だから、それとは差別化されてるという点では悪くないかもしれないけど。
あとは“G”版のTR-6とか個人的に作れてなかったやつもあったのでそれを出したり、いろいろと開発だけでも済ませとこう…という初日でした。
だもんで収穫も少ないですが、CPのバーニィが出たのは嬉しかったですね。その前のMもロックオンでしたし、枚数のわりには良い引きじゃないかな。
マリーダさんとクシャトリヤが連続で出てきたのはテンション上がったw
…そして、ですね。
正式に稼働日も迎えてシークレットが公開になりましたね。
今回のシクレは… アヴァランチエクシア!
\( ̄□ ̄;)
まぁ、なんとなく予想はしてた範疇ですねw
『00』特集の流れで前弾のようにパイロット無しで関連外伝からとなると、1st絡みってとこもあるしアヴァランチはあるんじゃないかなってところで。
ホントにそうだとなると、刹那がピンでのカード化が無いのは惜しいところですけどね。
▽ガンダムアヴァランチエクシア
HP5800/AT1000/SP4400 必殺技8400コスト8
ディフェンダー 奮迅
ACE効果:ラウンド1のみ相手全員のクロスストライクアビリティを封じる。
確かホビージャパンの方での連載企画だった『00V』から、同作の看板的な機体であるアヴァランチエクシア。一応は刹那も乗って運用していた体だったかな?
エクシアにアヴァランチユニット?という追加装備を盛ったうえで大幅に強化された出力での高速戦闘もこなせる…が、極端に燃費が悪いっていう一長一短なヘビーウェポン仕様。
上半身に付けられた追加武装等は全てパージ可能なので、高速で現地にブッ飛んでってアヴァランチを棄てる方式での、エクシア専用の簡易輸送機にもなるっていうねw
そんなアヴァランチ、シクレでのステータスはアタックのみ極端に低いトリッキーなデザインで高コスト帯の必殺技が要という、設定に準じたようなピーキースタイル。
アビリティは“奮迅”なので、毎ターン必殺攻撃するならばアタックな一切要らない…と考えたら、ある意味では理想的な配分ですが。高いコストをどうするかがネックなので、コスト軽減のスキル等を併用するのは必須になるか。
ちなみに、エクシアへの増加装備という考え方で別の方向性を体現しているのがGNアーマー、ということもあるので同じ弾に参戦してくるのは妥当っちゃ妥当なところ。
ただひとつ個人的にスゴい疑問なのが…
アヴァランチは実質地上戦向きの仕様だったはずなのですが、トライエイジでは何故か地形適正が宇宙☆っていう… 後継機のアヴァランチダッシュと間違ったんだろうか…💧
相変わらず原典設定を無視した感じはトライエイジの悪しき習慣ってところですねぇww
(;^_^A
Pレアからシクレまで、蓋を開けてみればガッツリ『00』特集となっておりますが(笑)、結局その方が単純に稼げるという判断なのだろうなぁ。
ちょっと哀しいところもあるけど、皆さん初日からプレイしてきた方はどうだったんでしょうか?
私は…稼働がこのタイミングだと給料日前になっちゃうんで、正直パック頭Pまでってのも躊躇しちゃう懐具合なんですよね…
なので、本格的に頑張るのは来週以降になるかなぁw
(トライエイジのために軍資金を取っておくという我慢強さは無かったww)
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)