こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

今年度の“金農パン”続報、先週(先月末あたり?)からvol.5が店頭に並んでました。

 

IMG_20190908_180114.jpg

 

今度は「金農しょうゆブール~ポイップ入り~」っていう。

それと同じタイミングでですかね、昨年度の(甲子園での活躍に乗ってパッケージが金農カラーに変わった)2018年度版“金農パンケーキ”も復刻再販。

 

 

ブールの方は、パンケーキと比べても大きめ、ちょうどメロンパンみたいなボリュームでしたが。

これは上側の生地がしょうゆ味になってて…隠し味という感じではなく明らかにしょっぱいのが分かる。とはいえ、そんなに強く塩味があるわけでもないですけども。

 

その全体のしょうゆ感に、中のポイップクリームの甘さが引き立てられてて、ちょうど良い“甘い”と“しょっぱい”のコントラストが食欲を煽ります!

 

…駄菓子だったら無限に食べ続けちゃうパターンの味わいですねww

 

ただ、おやつにしても若干大きめなのでペロっと食べれちゃう美味しさと腹の重さのバランスは見失わないように気を付けたいところですね。←

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

また再販のパンケーキ。

これは昨年甲子園で金足農業の大活躍があったおかげで、ただでさえ毎年そこそこ売れてる金農パンが、連日売り切れという大盛況になっていたことは記憶に新しいですけれども。

 

これも良く見たら生地にしょうゆ入りで…となっていますが、今年のブールの方と比べるとまだ控えめなしょっぱさでしたね。

中のリンゴ(具とジャム)の甘さのおかげで、しょうゆ生地の塩気は気にならない程度。

 

 

あと、再販のパンケーキでいえば…

 

もうちょっと前には、2012年度版も再販されてましたけど販売してた時期が何年も離れてるからか、同じパンケーキでも結構違いますね。

 

パッケージの紹介文を読めば違うのは明らかなんだけど、短期間に両方を食べてみると更によく分かります。全然違う。

 

まぁ、どちらが良くてどちらが悪いとかっていう話ではなく、ちゃんと違う商品として開発されてんだなって、あらためて感心。(当たり前なんだけどねw)

 

 

 

今年はこの金農パンシリーズが種類も多く数ヶ月と続いているので、それを目当てに例年の数倍はローソンに立ち寄っている今日この頃。

(;^_^A

 

なんだか、上手いこと販売戦略に乗せられているなぁ…と思いながらも、気に入ったローカル商品を応援するためならば、その程度のことは寧ろ喜んで乗せられていこうじゃないですか!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

…他のモノを食べる頻度を下げているから、帳尻は合わせられているはず…ww

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)