こんばんてーん

 

ガンダムトライエイジの話、げきみそです。

 

 

IMG_20190719_224025.jpg

 

さて、先日から経験値ボーナスも始まりまして。

「5周年で5倍!」をやって以来、毎年恒例となっている夏の周年ボーナスも今年で“8”倍ですからねぇ。

 

…いっそ「ガンダム40周年で経験値40倍!」とかやってしまえば良かったのに…ww

(  ̄▽ ̄)

 

 

私はまだ仕事の都合でレベル上げには行けてませんが、何を使って何を上げようか…思案してるのも楽しかったり。

 

まぁ、今回はなんと期間中だけでなく以降の毎月“8日”にも経験値8倍になるっていうことですので、今回で全てやりきれなくてもいいのかなとは思っていますが。

 

 

そんな中で、8周年記念の方策は他にもいろいろ出ていましたね。

 

IMG_20190801_124506.jpg

 

プレバン限定、バインダーセット!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

かなり前ですが1度、同じくプレバン限定でバインダーセットが出たことありましたよね。懐かしい。

内容物としては、カードケースは無くなったけど代わりにスリーブが少し付いて、何よりこれ限定であろうプロモーションカードの付属というのが大きい。

 

IMG_20190801_124648.jpg

プレバンのページで確認すると、機体とパイロットの4組8枚というラインナップ。おそらくPレア相当なのかな?

 

現在公開されているカードは、ヴァリアブル効果持ちで“ユニコーンガンダム”から“ガンダム”に変わる異例のパターンで、パイロットカードも“アムロ&バナージ”というまさかのタッグですが。

 

一瞬なんだとは思いましたが、横に40周年の際に出ていた“BEYOND”のビジュアルが載っているので、まぁそういうことでしたね。

 

ということは、残る3組もそのパターンで…

・Zガンダム&ウイングガンダム+カミーユ&ヒイロ

・バルバトスルプスレクス&ELSクアンタ?+三日月&ELS刹那

・G-セルフ&(ORIGINの何か)?+ベルリ&ORIGINシャア(若しくはキャスバル)?

 

って感じでしょうか。

最後の『Gレコ』と『ORIGIN』の組み合わせはシャア側がどうなるか微妙なところですけども、トライエイジ基準ならザクになるんだろうか。

 

あくまでも“BEYOND”で揃ってたらの予想ですが、トライエイジ8周年の記念としては若干ズレてる気がしますw

 

 

あと、すごい言われてるのは…これちょっと高いですよね💧

8周年だから“8888円”って、ネタとして言いたいことは分かるんですけど、その価格であればガンバライジングみたいに歴代主題歌CDの付属くらいあってくれたら…というところ。

 

それか、トライエイジカラーガンダムのガンプラ(HGUCの色変え)でも付けてくれたら、欲しいかどうかは別として値段には見合ってたんじゃないかな?(笑

 

 

まぁ… ポチりましたけども。←

 

 

 

それから、こちらがお金をかけないでも受けられる恩恵としては

 

IMG_20190801_124528.jpg

昨年も行われた、店頭配布のカードスリーブが今年も。

 

こいつはお盆過ぎからなので、忘れないようにしないと。

結局、昨年のスリーブもほとんど使ってないんですけどねw (7周年投票Pレアは気分的にそれに入れてるw)

 

IMG_20190801_124549.jpg

で、今年はPレア相当?のプロモカードの配布も!

 

こちらは9月からで、8周年にかけて8ヶ月連続での配布!

…そこまでいったのならば、何故に8月からの配布に出来なかったのかww

 

というか、経験値8倍ボーナスの「毎月~」が来年3月までだったので「3月まではトライエイジ続くか」と言われてますが、これの配布は4月までといことなので少なくとも1ヶ月は延命が確定ですね。

(  ̄▽ ̄)

 

このラインナップも気になりますが…

全て機体カードなのかパイロットカードもあるのか、ひとつくらいイグニッションもあるのかとか、そういうところからですよねぇ。

 

 

そして、またまた投票企画も!

 

IMG_20190801_124608.jpg

アニバーサリーレア大投票開催!!

( ̄□ ̄;)

 

昨年はPレア化のリクエスト投票でしたが今年はアニバ化。

収録弾は来年初春ということで、それまでの何弾かで何がアニバ化されてるかにもよりますが…

 

しかし!見逃してはならない文言!

「歴代ガンダム作品から“選抜”されたモビルスーツに投票しよう!」ですって。

 

なんだよ…

じゃあ「ザクⅡ量産型!」とか、絶体入ってないんじゃんか…ww

 

選抜ということはアニバ候補は公式の方で絞っているということですから、それは既にアニバ化の見込みがあるやつを並べて投票結果だとしてその弾に収録するってだけなのでは。

(;^_^A

 

 

…いや、そういう邪推はしない方が健康に良いですかねww

 

 

なんだか「8周年」ってキリの悪いタイミングのわりに様々な記念企画が出てきていますが、これが最期の花火(笑)とならず来年以降に続ける為のイベントだと信じて乗っかって楽しみたいですね!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

もし…

アニバの投票にガンダム系しか居なかったら、無投票にしようかしら…ww←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)