こんばんてーん
げきみそです。
今年もやっとこさこのシーズン!
プロ野球が開幕ですねー!
先日はメジャーの開幕戦が日本で開催されてイチローの引退やらと話題をかっさらっておりますが、やっぱり日本のプロ野球ですよ!まずはそこから応援していかないと!
(* ̄∇ ̄)ノ
毎年愛読しております、この「プロ野球カラー名鑑」ですけども。
表紙下段にはいつも12球団から代表的な選手の写真が載ってますが、注目は広島枠が長野選手だってあたりですかねww(それで巨人が丸選手なら完璧でしたけどw)
嬉しいことに、日ハムのとこは昨年の甲子園準優勝で話題になった金農出身の吉田投手。
秋田県民としては有り難いことですが、高卒ルーキーがどれだけ通用するのか…オープン戦の段階では可もなく不可もなくといった印象でしたから、果たして。
地元ファンの心情としては、まずは1勝を目標に一軍定着が出来れば良いかなと思っています。
まぁ、初年度から大活躍するならそれに越したことはないんですけどねww 夢を見すぎてもいけないからww
(;^_^A
ところで、名鑑の各選手の欄をさらっと読んでますと、一口解説みたいなとこに「新天地で~」なんて書かれてるのに目が行きます。
個人的には巨人のトレード問題でそれこそ長野選手とかあの辺は印象が強く今年度の活躍にも注目はしているものの、意外と他球団でも移籍した選手がそこそこ居たんですね。今年はそういう年なのかしら。
内海なんて15年やっててだからなぁ…
いつも思いますが、ああいうトレードとかがあると応援のベクトルをどうしたらいいか迷う時がありますw
巨人の話でいうと、注目は…
オープン戦から唯一打順固定で4番を任されることとなった若手のホープ、岡本選手!
私はてっきり広島から獲得した丸選手を4番で使うんだと思っていたんですが (いつかの小笠原選手みたいな感じで)、まさか端から岡本で決めうちとはなぁ。
なんていうかこう、若手育成には難があることでお馴染みの巨人だけに意外というか。
しかし、この大抜擢はチャンスでしょうから結果を残して欲しいですね!
…まぁ巨人的にも監督交替からトレード問題等でいろいろと後がない雰囲気ですから、この若手の活躍如何では…どんだけファンから叩かれるか分かったもんじゃないからねぇww
そんな注目の開幕戦、ちょうど巨人vs広島のカードからでしたからね!
とりあえず1勝1敗からのスタートでしたが、巨人にとってはマイナスイメージを払拭する大事なシーズンともなります… けども… ちょっとだけ広島を応援したい気持ちもあったりしてねぇww
(;^_^A
うん、面白い試合が見れたら、それでいい!←
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)