こんばんてーん
やや寂しくなったメンタルは和み系の作品で癒す、げきみそです。
…ロスってほどでもないけど、ちょこっとねww
先日、既刊が随分と好評だったらしいあれの新刊を発見♪
アタモト『タヌキとキツネ』2巻。
天然でのんびりした弄られ役のタヌキと、ちょっとツンデレでマイペースなキツネの、2人(2匹)が織り成す動物日常系マンガ。
私は1巻を店頭で見て知った作品ですが、その時も表紙になってる1ネタだけで心を掴まれましたからね~ww
基本的には件のタヌキとキツネのやりとりがメインなんですが、それがボケとツッコミって感じじゃなくて両方が我が道を行くようなフリーダム加減が良い。(^^)
主に1~3コマで展開。
普通に本を読んでたりとか、昔話や童話のネタが周知のものだったりする、わりと緩いファンタジー的な部分もあり。
2巻では、新たな第三者としてクマや、タヌキが何故か絵本に出てくるスターとして憧れているオオカミなども登場。
…でも、特にストーリーが動くとかそういうことは無いけどww
こういう動物視点にされた作品って、今では珍しくないですけど、わりと猫ネタが多い印象。
まだこれにはネコ科のキャラクターは出てないですが、私は犬派なんで好きな動物多めの本作はとても癒されます!←
何処が面白い!って言うようなことでもない(笑)んですけども、とりあえず雰囲気が良いんですよね~。
(  ̄▽ ̄)
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)