こんばんてーん

ガンダムトライエイジの話、げきみそです。



日曜は大会へ。

今週は行けるかどうか微妙だったんで、なんも考えてない中でのデッキ。(笑

170402_153054_ed.jpg

170403_070117_ed.jpg
・サイコガンダム(P変形)+カミーユ(TKR4弾M)
・G-セルフ(高トルク)(CPフォトンライズ)+アムロ(TK1弾M)
・デビルガンダム(ビルド不沈)+ジュドー(TKR3弾P)


まだビルド格納庫にデビルガンダムが入ってるから使ってみましょう、が入口。

アタッカーでの格闘モーションを確認したところ、黒いオーラを纏ったパンチ!でした。

だったら、
いっそ皆で相手をぶん殴ろうじゃないか!
\( ゚∀゚)/


…っていう、格闘モーションが“パンチ”になっている鉄拳制裁トリオ。(笑

僚機には
ゆっくり殴ることでお馴染みのサイコと、ガンダムらしからぬマッシブなフォルムの高トルク。

ホントは高トルクじゃなくてジオングにしようかと思ったけど、アタッカーのカードを持ってき忘れたからww


ちなみに、パイロットも
劇中で誰かしらを素手で殴ったことのある方々。

都合、シャアが2度も殴られてますがww




御相手は…

急襲ヴィダール+クリム、無双/不沈バルバトス+フラガ(回復)、フレーム先制リベイクフルシティ+バナージ(クリ確)。


…まぁ、結果は無星で敗退でしたがww

クリムが居たのも厳しかったけど、一番は(こちらの)火力の足り無さ具合かなぁ。

変形やフォトンライズは発動したものの、僅かに落とせず。

フォトン+クリティカル型のクリティカル、でも耐えられるマルチフレーム機って、やっぱり相手にしたくないなぁww


ちなみに、デビルガンダムは全く落ちませんでした。

BAで防御アップに加えて、ダメージ軽減パーツとジュドー。
“殴る”ことに拘らなければ、普通に逆襲の方を使えば星1つは取れたと思う。
(;^_^A



でも、その拘りが大事ですからね!

同じラウンドで3機共に相手を殴るっていうタイミングは実現出来たから、良し!←
\( ̄□ ̄;)/



だって、拘らなかったら、

ただ勝てないだけになっちゃうもんねぇ…ww




ところで…
『鉄血』の最終回は、なかなかの事態になってたみたいですね。

私はしばらく待ってからBS11で観ることになりますが、

可能な範囲でのハッピーエンドにはなってたみたいなんで、良かったですね。


もう、バッドエンドに一直線!みたいな雰囲気もあったからさぁ。
( ´・ω・)



次弾での鉄血勢って、どうなるかなぁ…。
( ´ω`)




げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)