こんばんてーん
ガンダムトライエイジの話、げきみそです。
みーなさん、お待ちかねー!(笑

新弾稼働の初日。
なんと今日は、昨夜に急遽仕事が休みになりまして…朝から突撃!←
\( ´▽`)/
ほぼ1日、プレイしたりトークに花を咲かせたり(笑)して、ガッツリとトライエイジな日でしたが。
取り急ぎ、本日のハイライト。

…ナイチンゲールッ!
\( ゚∀゚)/
最後、予算ギリギリのところで自引き。
貴重なジオン系のRE:SECなんで、これは嬉しいですね。
イラストがカッコいい♪
( ´∀`)

またPでは、ゴトラタン!

新規参戦のライバル機、なんとか姿を見られましたね。
背面のランチャーは必殺技使用時に初めて背負う流れで。
あとはビームライフルと、格闘攻撃でビームトンファーを使ってました。
…頭部からのビームで斬るとかねww
なんだか若干、ゴトラタンっぽくない雰囲気もありつつ。
あんなMSだったかなぁ?
(;^_^A
カードの収穫としては

他に、M×2、CP×2。
やっぱり今回は、キャンペーンが良い!( ^^)
裏面の証言テキストが『∀』の面々から見た、黒歴史の映像としての感想に。
対になるカード(同じ作品)は同じキャラの証言で。『Z』はギンガナムで『UC』はロラン、とか。
『V』にはスエッソン・ステロが証言してたりww
同じ店舗でプレイしてた方が『∀』の大ファンで…
機体はラインナップされてないけど、証言の為にコンプを目指すと意気込んでいましたww
意外と、裏面テキストを読んでない人ってのもいるみたいなんですが
特に最近のキャンペーンだと、ああいう小ネタが仕込まれてたりするんで、わりと楽しみなんですよね♪
( ´∀`)
時間があったので、(台も空いてたのでww)

本弾の要(と思われる)、ドラマチッククエストに集中。
通常のストーリーモードの中から、指定されたミッションを条件に従って攻略。
それを果たせば、ドラマチック側のミッションが解放され、それをクリアすれば次の指定が…という感じ。
これ、ここまで(鉄華繚乱1~3弾)の各ストーリーミッションを消化してる人はいいけども
やってなければ、まず普通にそこまでを解放しなければならない手間が。
私は、あまりレベル上げに拘らずいろんなミッションを遊んで消化してたんで、良かったですけど。
条件自体は、特定のミッションをすぐに出来るかどうかだけで、比較的難しくはなかったですね。
指定された機体を使う条件も、ビルドMSで大丈夫だったし。
また、新規のクエストも奇をてらったようなのが続いて、わりと飽きませんでした。

ザビーネ、ハイネ、イオク、ジェリド…と、何の意図で集めたか分からんチームとかね。(笑
今回は、久しぶりにスタートダッシュボーナスのメダル配分が無い、ってことで
常連の方々からは、かなり残念でヤル気が起きない(笑)って話も聞きました。
私は、いまだ80~90枚を残してるんで、どっちでも良かったんですがww
(ちなみに、ドラマチッククエストの報酬でメダルは貰えるみたいなんで、逆にいつもより集められそうではありますけど。)
個人的には…
各作品のミッションを満遍なく遊ばせる仕様、悪くはないと思います。
それこそ、低ランクのミッションでも義務的にやらなければならないのが面倒な意見もありそうですが
同じミッションをひたすら周回しなきゃならないより、よっぽど飽きずに遊べそうですからね。
( ´∀`)
大量のキャンペーンを収集するとか、理由も(こじつけでww)出来るんで
ヤル気ない声が聞こえる中、私はいつもより遊びそうな気がするww
げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)
ガンダムトライエイジの話、げきみそです。
みーなさん、お待ちかねー!(笑

新弾稼働の初日。
なんと今日は、昨夜に急遽仕事が休みになりまして…朝から突撃!←
\( ´▽`)/
ほぼ1日、プレイしたりトークに花を咲かせたり(笑)して、ガッツリとトライエイジな日でしたが。
取り急ぎ、本日のハイライト。

…ナイチンゲールッ!
\( ゚∀゚)/
最後、予算ギリギリのところで自引き。
貴重なジオン系のRE:SECなんで、これは嬉しいですね。
イラストがカッコいい♪
( ´∀`)

またPでは、ゴトラタン!

新規参戦のライバル機、なんとか姿を見られましたね。
背面のランチャーは必殺技使用時に初めて背負う流れで。
あとはビームライフルと、格闘攻撃でビームトンファーを使ってました。
…頭部からのビームで斬るとかねww
なんだか若干、ゴトラタンっぽくない雰囲気もありつつ。
あんなMSだったかなぁ?
(;^_^A
カードの収穫としては

他に、M×2、CP×2。
やっぱり今回は、キャンペーンが良い!( ^^)
裏面の証言テキストが『∀』の面々から見た、黒歴史の映像としての感想に。
対になるカード(同じ作品)は同じキャラの証言で。『Z』はギンガナムで『UC』はロラン、とか。
『V』にはスエッソン・ステロが証言してたりww
同じ店舗でプレイしてた方が『∀』の大ファンで…
機体はラインナップされてないけど、証言の為にコンプを目指すと意気込んでいましたww
意外と、裏面テキストを読んでない人ってのもいるみたいなんですが
特に最近のキャンペーンだと、ああいう小ネタが仕込まれてたりするんで、わりと楽しみなんですよね♪
( ´∀`)
時間があったので、(台も空いてたのでww)

本弾の要(と思われる)、ドラマチッククエストに集中。
通常のストーリーモードの中から、指定されたミッションを条件に従って攻略。
それを果たせば、ドラマチック側のミッションが解放され、それをクリアすれば次の指定が…という感じ。
これ、ここまで(鉄華繚乱1~3弾)の各ストーリーミッションを消化してる人はいいけども
やってなければ、まず普通にそこまでを解放しなければならない手間が。
私は、あまりレベル上げに拘らずいろんなミッションを遊んで消化してたんで、良かったですけど。
条件自体は、特定のミッションをすぐに出来るかどうかだけで、比較的難しくはなかったですね。
指定された機体を使う条件も、ビルドMSで大丈夫だったし。
また、新規のクエストも奇をてらったようなのが続いて、わりと飽きませんでした。

ザビーネ、ハイネ、イオク、ジェリド…と、何の意図で集めたか分からんチームとかね。(笑
今回は、久しぶりにスタートダッシュボーナスのメダル配分が無い、ってことで
常連の方々からは、かなり残念でヤル気が起きない(笑)って話も聞きました。
私は、いまだ80~90枚を残してるんで、どっちでも良かったんですがww
(ちなみに、ドラマチッククエストの報酬でメダルは貰えるみたいなんで、逆にいつもより集められそうではありますけど。)
個人的には…
各作品のミッションを満遍なく遊ばせる仕様、悪くはないと思います。
それこそ、低ランクのミッションでも義務的にやらなければならないのが面倒な意見もありそうですが
同じミッションをひたすら周回しなきゃならないより、よっぽど飽きずに遊べそうですからね。
( ´∀`)
大量のキャンペーンを収集するとか、理由も(こじつけでww)出来るんで
ヤル気ない声が聞こえる中、私はいつもより遊びそうな気がするww
げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)