こんばんてーん

ガンダムトライエイジの話、げきみそです。



また大会へ参加してきましたが…

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参加9名の中、まさかの決勝進出! からの~…


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まさかの優勝!!
∑( ̄□ ̄;)


…してしまいましたww
(;^_^A



使ったデッキは、

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ファンネル、迅雷、フルドライブ。

パイロットやビルドアクションで、アタックを集中的に上げたうえに相手防御を下げる、

先攻奪取アビリティでビートダウン!な、運頼みデッキ。


まぁ…
現環境では、最も嫌われる組み方だと思いますがww
(;^_^A



しかし、これを使ったのには理由があって。


初戦だけは普段通りに戦いましたが
準決勝からはお相手がどちらも、階級とデッキ内の系統レベルがほぼカンスト近い強豪の方々。

私が一番高いレベルの機体を出しても、軽く100は差がありますから

いつもなら、諦めてネタに突っ走るところですけどww


別の常連の方から「これで一発逆転しちゃえばいいんじゃん?」的な入れ知恵(笑)があったんで

たまには、どんな形でも勝ちを狙ってみようか、という作戦でした。
(;^_^A



準決勝では、迅雷にサンボル版ガンダムを使いましたが、決勝ではそこをザク改に。

限界突破しているレベル分、防御型とクリティカル型の違い、などで

決勝の3ラウンドで2vs2という局面、その差のおかげでギリギリ倒せるっていうね。

アビリティ発動にも恵まれましたが、なんとか展開を誤ることなく戦えたのが幸いしての、優勝。


やったー!優勝ー!
\( ´▽`)/

…とはいえ、実はそこまでの嬉しさはなかったりしますけどねww


ただ今回思ったのは…

そんなデッキを使いながらも、相手の予想の真裏だったりアビリティ発動の運が向いていたり、とか

こちらに有利な流れも重なって、ようやくレベル差を覆せるという、ハードルの高さ。


…実は、負けてもネタをやり切った試合の方が楽しい、ってねww



ま・年に1回くらいは、そんな勝ち方で下剋上したっていいかな~、って日でした。
( ´∀`)


次回からは、またネタデッキで精進していきますww




げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)