こんばんてーん

ガンダムトライエイジの話、げきみそです。



新弾稼働直後の、大会へ参加。

また6月からカードパックが切り替わるので、現プロモが貰えるのは最後のタイミング。

まぁ今回はかなりの頻度で参加出来たので、既に2コンプくらい揃ってるんですがww


ちょっと使いたいカードがあって、知人も来るらしいと聞いたんで行きました。


160530_204739_ed.jpg
Z弾時期のカードパックプロモより

専用機も未参戦でハンブラビで賄われ、いまだプロモ1枚しかない、サラ。


既に数年前のMレア相当なんで、今ではバーストLv3のコモン程度でスキルも頼りないですけど

分かる方なら、今わざわざ使う意味が分かるかと思います…イラストは劇場版ですけどねw



160530_204826_ed.jpg
▽サラ+変形・ハンブラビ
▽プル+反撃・キュベレイMk-Ⅱ
▽セイラ+デュアルアームズ・ガンダム


それぞれの機体で、全て反撃系のアビリティ。
ステータスの額面が頼りないから、アビリティでワンチャン狙うだけの作戦ww

ちなみに、パイロット先行でのデッキ。

サラと同じく…ちょっと悲しい採用理由で揃えてみました。
( ´・ω・)



あ、試合の方は

ラウンド1になんとか☆1で並びましたが、ラウンド2に“コンサート”を使われて完封でした汗

最後、スピードのバーストバトルに勝っても先攻取れないっていうww


とりあえず、お相手にデッキの意図は伝わったんで、良かったです。



そして、現パック最後に引いたのは…

160529_171000_ed.jpg
ガイアと、ドム!(笑

参加人数の関係で、ちょうど1人2枚が配られましたが
まさか、ぴったりジオン枠だけを引くとは思いませんでしたよww



ゲームプレイの方は、金ミッションに惹かれつつも我慢。

しばらくは、予算と時間が出ないんで、それが出来たらがっつりやりたいですねぇ。
(;^_^A



とりあえずネタ的にはやりきって、充実の大会でした。
\( ´▽`)/




げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)