こんばんてーん

ガンダムトライエイジの話、げきみそです。


まぁ、ネタがないんで…ってとこもありますが


150819_183344_ed.jpg
本日、Pの刹那&沙慈をゲットー!
\( ゚∀゚)/


今弾の稼働から約3週間、P(とSEC)の中古価格も概ね下がってきた頃合いですが

パイロットのPはいつも高値ですが、今回はカード性能にキャラ人気も合間って、唯一高値を維持しています。

これを自引き出来たのは、軍資金の少ないプレイヤーには大きいですね!
( ´∀`)



さて、今弾は武力介入ミッションによる期間限定ビルド開発があるため

週一のペースで数クレづつ、ちまちまプレイはしてましたけども。

それとは別に、今日までの配信ミッションを忘れてたので、セラヴィー開発と共に急いで消化。


150819_165827_ed.jpg
夏をイメージした、ベアッガイFと水泳部のミッション。

特別指令条件が「コモンカードのみでクリア」なんで、ちゃんとデッキ考えてから挑みましたww

150819_170011_ed.jpg
さすがに私程度の階級だと、コモンカードのみでEX版は無理ですが、クリアだけなら普通にいけた。

長くやってるプレイヤーなら、過去弾の優秀なコモンも豊富に持ってるだろうから、そんなに難問ではないか。


僚機に、ハイゴッグとアッガイ。パイロットは原典通りの、ガルシアとアカハナ。

ガルシアはラウンド2でこちらのスピードをダウン、アカハナは地形水中指定ですが先制封じ、とか。

…どちらも、久しぶりに排出ラインナップされて欲しいもんですけどね…ww


150819_172848_ed.jpg
指令クリアで、噂のGオーダー。

男性パイロットのバースト封じっていう、また一風変わったタイプ。というか、ネタ?

大会でもそれなりに使用されてるみたいですけど。


まぁ、使うか分からんけど、一応持っておく。(笑



150819_183654_ed.jpg
ちなみに、今日の収穫はPとCPが1枚づつ。

ちょうど刹那の高レア2つを引くという、なんとも刹那日和でしたww




…トライエイジ、

近頃は全国的に筐体が減らされてるようですが、遂に私の周りでもその余波が来まして。

トライエイジ×2、ドラゴンボールヒーローズ×2、だった店舗が
まさかの、ドラゴンボール×4、になって。


プレイする場所の競争率だけが上がっていくんで

大会が開かれるため、ガチのプレイヤーもいる地域だから、普通に困るんだよなぁ。
( ´ω`)



秋には新シリーズで稼働継続は決まってますが…

もしかしたら筐体ごとリニューアルか?と囁かれるくらい、筐体自体が減ってるのが恐ろしいですねぇ。
(;^_^A




げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)