こんばんてーん
げきみそです。
ガンダムトライエイジの話。
先週から5弾が稼働になって
ちょっと出遅れましたが、やってきました。
給料日直前という都合上…連コとかは全くせず、ただ何回かプレイしただけですけどね。

主役ガンダム2機を抑え、堂々とセンターを陣取るズゴックが素敵ww
今回から、いろんな画面のレイアウトが変わったり、結構なテコ入れが見られましたね。

まず、カード読み込んだときのプロフィール画面とか。
明るくパッと見はよくなった感じですが…
何故か、プレイスタンプのハイパーボーナス達成回数が表示されてた。
そのシステムは廃止されたばっかりだというのにww
マイナーチェンジして6弾から復活、とか予定があるのかしら?

出撃配置したときのボーナス加算画面に、内訳が表示されるように。
これは分かりやすくなっていいね。
特に、ドラマティックボーナスの補正内容がパッと見て分かるってのはいい。

ロックオンフェイズの画面も一新され。
スピード・バトルタイプ・アビリティが機体のアイコン側に表示されるようになって。
出撃の方でもそうだったけど、ボタン押しの際にも機体の地形適性が表示されてた。
なんていうか…至れり尽くせり?(笑
それだけ表示されまくって分かりやすい状態だと
ミッション攻略時はいいけど、これだと対戦時はどうなんだろうな、とは思う。
まぁ、プレイヤーが一考する手間をちょっとでも省いてくれたのだろうが。
個人的には…
あまり何度もリニューアルされても、どうかとは思うんですけども。
ただ、あれは良かった、

リザルト画面で、機体の各能力レベルの詳細が分かるようになったやつ。
まぁ…
分かったからといって、何か大きく変わる訳じゃないんだけどさww
その機体の伸びを改めて確認出来るのは、個人的には嬉しい。
ある程度はチームの運用方法の目安にも…ならないでもないかもしれない。←
とりあえず
まだ千円分もプレイしてないんで、いろんな変更点を確認した程度ですが。
あ・そうそう
水中ステージもやりましたけど…特にたいした感想は無いですww
水陸両用機を使ってみれば、また違うんだろうけどね。
どのみち、今週末の給料日まではいっさいプレイ出来ないんで…
金が入ったら、一気にシークレットミッションまでやってやりたいと思います。
ヽ(´▽`)/
げきみそ☆パーンチッ!!ΣO( ̄□ ̄ o)
げきみそです。
ガンダムトライエイジの話。
先週から5弾が稼働になって
ちょっと出遅れましたが、やってきました。
給料日直前という都合上…連コとかは全くせず、ただ何回かプレイしただけですけどね。

主役ガンダム2機を抑え、堂々とセンターを陣取るズゴックが素敵ww
今回から、いろんな画面のレイアウトが変わったり、結構なテコ入れが見られましたね。

まず、カード読み込んだときのプロフィール画面とか。
明るくパッと見はよくなった感じですが…
何故か、プレイスタンプのハイパーボーナス達成回数が表示されてた。
そのシステムは廃止されたばっかりだというのにww
マイナーチェンジして6弾から復活、とか予定があるのかしら?

出撃配置したときのボーナス加算画面に、内訳が表示されるように。
これは分かりやすくなっていいね。
特に、ドラマティックボーナスの補正内容がパッと見て分かるってのはいい。

ロックオンフェイズの画面も一新され。
スピード・バトルタイプ・アビリティが機体のアイコン側に表示されるようになって。
出撃の方でもそうだったけど、ボタン押しの際にも機体の地形適性が表示されてた。
なんていうか…至れり尽くせり?(笑
それだけ表示されまくって分かりやすい状態だと
ミッション攻略時はいいけど、これだと対戦時はどうなんだろうな、とは思う。
まぁ、プレイヤーが一考する手間をちょっとでも省いてくれたのだろうが。
個人的には…
あまり何度もリニューアルされても、どうかとは思うんですけども。
ただ、あれは良かった、

リザルト画面で、機体の各能力レベルの詳細が分かるようになったやつ。
まぁ…
分かったからといって、何か大きく変わる訳じゃないんだけどさww
その機体の伸びを改めて確認出来るのは、個人的には嬉しい。
ある程度はチームの運用方法の目安にも…ならないでもないかもしれない。←
とりあえず
まだ千円分もプレイしてないんで、いろんな変更点を確認した程度ですが。
あ・そうそう
水中ステージもやりましたけど…特にたいした感想は無いですww
水陸両用機を使ってみれば、また違うんだろうけどね。
どのみち、今週末の給料日まではいっさいプレイ出来ないんで…
金が入ったら、一気にシークレットミッションまでやってやりたいと思います。
ヽ(´▽`)/
げきみそ☆パーンチッ!!ΣO( ̄□ ̄ o)