ドラクエ6。
昨日は夜から明け方にかけてバイトだったので、まだそんなに進んでおりませんが。
私の楽しみ方として
ゲームを買ったら、まず取説を熟読する派なんですよ。ドラクエみたいに読まなくても全く支障ないタイプのゲームでも。
すぐに始めないコトで、わくわく感を更に高める訳ですよ。(笑
そして昨日も取説を読んでいたら、職業紹介の欄に衝撃の記述が…

魔物マスター、
魔物を眠らせたり逃げさせたりすることができる。スーパーファミコン版とは異なり、魔物を仲間にすることはできない。
……Σ( ̄□ ̄;)!!
えぇぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!
な、なんですって~!(笑
マジでかいww
事前に情報なにも入れてなかったからホントに知らなかったなー。(´ω`)
なんなら
昔より酒場の要領増えて、仲間に出来る種類も2匹くらい増えないかなぁー、とか期待してたのに……
ちなみに今回はその代わりに
“スライム格闘場”ってのがあって、スライム種だけは仲間に出来るようです。
ただ戦闘でじゃなくて、道中に出会う特定の個体を連れていく方式みたいで。
8のスカウトに近い形式なのかな?
まぁとにかく残念です。
(´ω`)
…っていうか
名称も“魔物使い”から“魔物マスター”に変わったのに、仲間に出来ないとかww
何をマスターしたんだよ!(笑
Σヾ( ̄□ ̄ )
説明の横には、転職した際のパラメーターの変動が書いてるけど
お前だけ全部マイナス修正じゃねぇかよww
モンスター仲間にするシステムを消したなら、いっそのこと魔物使いごと消してくれれば……
まぁ
代わりに、そのスライム格闘場がいくらでも盛り上がることを祈ろう。
せめて…
シナリオ面は大丈夫だろうなぁww
げきみそ☆パーンチッ!!
ΣO( ̄□ ゚̄ )゚。
昨日は夜から明け方にかけてバイトだったので、まだそんなに進んでおりませんが。
私の楽しみ方として
ゲームを買ったら、まず取説を熟読する派なんですよ。ドラクエみたいに読まなくても全く支障ないタイプのゲームでも。
すぐに始めないコトで、わくわく感を更に高める訳ですよ。(笑
そして昨日も取説を読んでいたら、職業紹介の欄に衝撃の記述が…

魔物マスター、
魔物を眠らせたり逃げさせたりすることができる。スーパーファミコン版とは異なり、魔物を仲間にすることはできない。
……Σ( ̄□ ̄;)!!
えぇぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!
な、なんですって~!(笑
マジでかいww
事前に情報なにも入れてなかったからホントに知らなかったなー。(´ω`)
なんなら
昔より酒場の要領増えて、仲間に出来る種類も2匹くらい増えないかなぁー、とか期待してたのに……
ちなみに今回はその代わりに
“スライム格闘場”ってのがあって、スライム種だけは仲間に出来るようです。
ただ戦闘でじゃなくて、道中に出会う特定の個体を連れていく方式みたいで。
8のスカウトに近い形式なのかな?
まぁとにかく残念です。
(´ω`)
…っていうか
名称も“魔物使い”から“魔物マスター”に変わったのに、仲間に出来ないとかww
何をマスターしたんだよ!(笑
Σヾ( ̄□ ̄ )
説明の横には、転職した際のパラメーターの変動が書いてるけど
お前だけ全部マイナス修正じゃねぇかよww
モンスター仲間にするシステムを消したなら、いっそのこと魔物使いごと消してくれれば……
まぁ
代わりに、そのスライム格闘場がいくらでも盛り上がることを祈ろう。
せめて…
シナリオ面は大丈夫だろうなぁww
げきみそ☆パーンチッ!!
ΣO( ̄□ ゚̄ )゚。