ドラクエ6。
昨日は夜から明け方にかけてバイトだったので、まだそんなに進んでおりませんが。

私の楽しみ方として
ゲームを買ったら、まず取説を熟読する派なんですよ。ドラクエみたいに読まなくても全く支障ないタイプのゲームでも。

すぐに始めないコトで、わくわく感を更に高める訳ですよ。(笑

そして昨日も取説を読んでいたら、職業紹介の欄に衝撃の記述が…
げきみそパーンチッ!!-NEC_0382.jpg
魔物マスター、

魔物を眠らせたり逃げさせたりすることができる。スーパーファミコン版とは異なり、魔物を仲間にすることはできない



……Σ( ̄□ ̄;)!!

えぇぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!

な、なんですって~!(笑

マジでかいww
事前に情報なにも入れてなかったからホントに知らなかったなー。(´ω`)

なんなら
昔より酒場の要領増えて、仲間に出来る種類も2匹くらい増えないかなぁー、とか期待してたのに……



ちなみに今回はその代わりに
“スライム格闘場”ってのがあって、スライム種だけは仲間に出来るようです。

ただ戦闘でじゃなくて、道中に出会う特定の個体を連れていく方式みたいで。
8のスカウトに近い形式なのかな?

まぁとにかく残念です。
(´ω`)



…っていうか
名称も“魔物使い”から“魔物マスター”に変わったのに、仲間に出来ないとかww
何をマスターしたんだよ!(笑
Σヾ( ̄□ ̄ )

説明の横には、転職した際のパラメーターの変動が書いてるけど
お前だけ全部マイナス修正じゃねぇかよww

モンスター仲間にするシステムを消したなら、いっそのこと魔物使いごと消してくれれば……

まぁ
代わりに、そのスライム格闘場がいくらでも盛り上がることを祈ろう。


せめて…
シナリオ面は大丈夫だろうなぁww




げきみそ☆パーンチッ!!
ΣO( ̄□ ゚̄ )゚。