げきみそパーンチッ!!-NEC_0051.jpg

昨日、見ました?

『爆笑オンエアバトル』
チャンピオン大会ファイナル!


いやー、笑ったな~♪

まさに爆笑だったな~!

レッドカーペットの人気か、最近ではショートスタイルのネタが流行ってるようで。

エンタの神様とかも、一組の時間は短くなってる気がする。

でもやっぱり、ネタは4、5分くらいでしっかり見たいよね!

その点、オンバトは基本的なスタイルは長年変わってないんでいいよね。
ちゃんと一本ネタが見れる。嬉しいよね、これは。



で・オンバトの結果ですが…
私的な感想を添えて、勝手に発表していきたいと思います。


11位・我が家(350kb)

最近のオンバトではめずらしく、漫才とコントの両方やる芸人さん。今回はコント。一風変わったネタだったんでキロバトル伸びず、なのかな?


10位・アームストロング(510kb)

独自の空気感がステキなコントの2人。アンニュイな感じがいいよね。一番、楽しそうだったw


9位・フラミンゴ(526kb)

毎回作り込まれたコントはすごいと思う。今回はわりと素直な設定のコントで意外だったのは俺だけ?


8位・ギャロップ(622kb)

今回唯一の関西勢。ネタの流れはキレイ!前半のボケが後半のボケに上手く繋がってて、見てて気持ち良かった。もっと上位かと思ったんだけど、やっぱりトップは不利だったか?


7位・流れ星(734kb)

安定した漫才と、ちゅーえいさんの危なっかしいギャグが魅力的。わざとハズすボケがあるけど、ちょっとそこ采配ミスった?瀧上さんの出番も少なかった気が。


6位・ななめ45゜(758kb)

得意のキャラ物じゃなく、よりシンプルなネタで勝負ですか!逆にコントの幅を感じました。個人的には今回のコント勢では一番面白かった!


5位・ハマカーン(786kb)

浜谷さんのうざい感じはわざとですよね?ボケが半分悪口になってるのはちょっと残念…。もっと爽やかなハマカーンが見たい!


4位・パンクブーブー(806kb)

ミスター・オーバー500。後半の畳み掛けるボケは圧巻。ただ、今回はちょっと力不足だったか?オチが残念だった…!


3位・超新塾(814kb)

トリだったものの、登場からオチまで勢いが衰えないネタのパワーは一番でしょう!回転率もいつも以上か?途中、イーグルさんの声が心配でしたが、やりきりましたね!


2位・タイムマシーン3号(966kb)

がんばれ半袖、負けるな短パン、イエ~~イ!!
今大会、一番笑った!流石だな!本人も言ってた通り、今までで一番の出来だったと思います。通常放送だったら、またパーフェクト取れんじゃねぇかってくらい!


そして…

1位・トータルテンボス(1034kb)

チャンピオン、見事に防衛!やるなトータル!ネタはバッチリでした。3番手だったんで、後半の漫才はこれと比べられますよね?やっぱり。後が不利になるんじゃないかと心配になり程の出来でした。見事です。

おめでとう!
トータルテンボス!
げきみそパーンチッ!!-NEC_0050.jpg


ネタを見終えた時の感想としては、タイムマシーン3号が獲ったかな~と思いましたが…

トータルテンボスが連覇しましたか!

結構オンバト歴の長い芸人さんもいますが、去年準優勝だった“三拍子”のように、これでオンバト卒業とかはしないで欲しい!

まだまだアナタ達のネタが見たいんです!


そういえば、来年度からは番組が月一になるそうで。

そして『爆笑トライアウト』なる姉妹番組も始まるそうで。

でも単純に放送は減るんで、そこは寂しくですね…。

ただ、より多くの芸人さんのネタを見る機会は増えそうなんで、そこは楽しみです!



しかし…
長い事、よく書いたな。

ちょっと指が痛いわ…ww