日本の正月名物といえば色々ありますが、その一つ獅子舞。

お笑い好きな人としては、真っ先に某ふんどしにグラサンの人が思い浮かぶ所ですが…



自分は普段ラジオをよく聞きます。といっても、ほとんどアニラジ(アニメ・ゲーム関連のラジオ)専門な感じです。

AMです。文化放送です。

そのよく聞くラジオ番組の一つに“天使のたまご”という、声優の堀江由衣さんがやってる番組があります。

因みにタイトルの“こんばんてん!”は番組独自のあいさつです。

その“天たま”で毎年恒例となっている、

獅子舞を呼ぶつもりが手違いでこの人が来ちゃった

…体でゲストに来る、
鷲崎健さん
が、今年も出演してました。


説明が長くなりましたが、自分的には
獅子舞=天たまの鷲崎さん
って事ですよ。



いや、鷲崎さんが面白いんですよ。アニラジなんで、話のネタがちょっとアレかもですが、逆にネタが分かった時はもうツボです。
鷲崎さんのツッコミの角度が絶妙で、たまにトークの天才かと思わせることも…そりゃ言い過ぎか?
とにかく、面白いんで一度聞いてみて下さいよ。


文化放送AM1134、
土曜21時から“アニスパ”って番組のパーソナリティーをされているんで、電波がとれる人は是非とも!