福井です。

{E4E86F87-1EB4-4F2A-8F4B-433EFB3923FC}


今週の稽古。

『君の名は。』的一コマ。

{2A1AE520-6202-4B68-A4E7-2D75B104A5EA}

照。

今日で2月もおわり。

明日から3月!

インフルエンザの名残と花粉の攻撃にやられ気味な今日この頃ですが

空気が春めいてきてるのは嬉しいですね。

わたしは自転車族なので、自転車に乗ってると風の温度の変化を敏感に感じます。

桜が芽吹きだすのももうすぐかなぁ。

{98818125-0D93-4207-A384-1620DB8A0BEA}

わくわく。

楽しみ。

そんなこんなですが


近頃、名作映画を観よう。モードになってまして

『素晴らしき哉、人生!』

{7F49DD61-1A19-4512-BA0C-264912609600}


ずっと怖気付いて見れなかった

『シャイニング』

{CBBF5243-3ECF-41A2-90CE-D685461DC633}


を観てみました。

『素晴らしき哉、人生!』はアメリカでは年末に毎年流れるような人気の映画なのですね。
無知なもんでぜんぜん知らなかったのだけど、数年前にリメイクもされてるとか。
すごくあったかい気持ちになって勇気づけられました。元気が無くなったらまた観たい。

そして『シャイニング』…ずっと怖い怖いと思ってみてたんですけど、最後の方、もろもろで爆笑してしまいました。
ジャックニコルソンに同情しました…。
めちゃくちゃ面白かったな…。また観たい。


きっと何回見ても面白いんだろうなぁ。
名作映画には名作映画たる所以があるのだということをしみじみ感じる今日この頃でありました。