こんばんは

今日は雨が降って少し肌寒くなりました。

そのせいか、くしゃみやら鼻水が出るので速攻で効く薬を飲んだら喉か渇いて大変。ホント渇いて仕方がありませんでした。
薬も選ばないとダメですよ。

私、今週も観劇の週末になりましたよ(笑)

金曜日は一人語りの「江戸人情噺」。今回2回目。
1時間半もの語りで、一人で老人やら男性やら声を代えては流暢に話され、江戸弁ですかね、流石でしたよ。

話に引きずられました。




終わったら親善会があったので参加したんですが、
私にも挨拶して下さり、とても腰の低くて気さくな方で楽しい時間でした。

新作40ページをなんと1週間で覚えていざ本番だったんですって!!
1週間、、、あーあたしには無理、無理。

その方、劇団四季を卒業され、現在なお活躍されてます。60代の女性の方。
声優さんでもあり女優さんでもありまして、
ターミネーター2のサラコナーやらシガニー・ウィーバーやら、ウイキで調べたらスクロールしないと終わりが出ないくらいご活躍されていてびっくり。

で、「チェーホフって面白いから好きなの」ですって!

6月公演を話しましたら、行きたいって!
来て下さるそうで、私、びっくり。
あー、頑張らないとおー!


土曜日は、共演した友人の舞台。やっぱり、立ち姿やら動線とかの姿勢の基礎ってホント大事だよね。と感じた舞台でした。なるほど・・。


さっ、明日は後輩の舞台を観に行きますわ。。