4月ですよ。
早いですね。



でも、ちょいと寒い。
東京の満開日は明日だそうで。えっ!て感じです。

4月は舞台の公演が多いですね。今日は知人の舞台を2つ観たのです。


1つ目は去年客演した劇団。
出演者の半分の方が客演時で一緒した人達でしたので去年の事を思い出しました。
その劇団はコメディが主なので芝居の間に凄くこだわって時間をかけて稽古したのを思い出します。

楽しいは苦しいっていうのを自分に言い聞かせてやってましたから。出演者の苦労が想像できて2倍楽しめました。
お客さんが笑ってるのを聞くとヤッタねえーなんて思っちゃいました。

そして、二つ目の別の舞台。

なんでしょうか。
一つ目の舞台の演出と被るのがあって驚いたんです、
台詞を時間差でリフレインしたり、交互に喋ったり。
二人同時に台詞を言って盛り上がっていくんです。

びっくりしたー。

もしかして、流行っているのかしら?

びっくりしたー。。

初めて観るお客さんは驚きと感動かも知れません。。

私は別の意味でびっくりしましたわあ(笑)

来週の知人の舞台もリフレインしたらどうしよう。


・・・(笑)