最初にやったテレビゲームは、確か、「ギャラクシアン」、菊地正仁です。

もう、世代を感じる…


先ほど、「ドラゴンクエストミュージアム」に行ってきました。

{1BB2DDD6-1D4C-4625-A096-4882632BC385}

最初に貰った、冒険の書。

昔からテレビゲームが好きな人であれば、誰もがやった「ドラクエ」

ふっかつのじゅもんを必死に書き写してた子供の頃。
セーブ機能が付いた「ドラクエⅢ」に衝撃を覚えました。

{772C0078-0367-40BA-9242-53FB0F64280D}

天空城。

一番やりこんだのは、多分、「Ⅳ」です。
毎日、学校から帰っては、レベル上げをしてた記憶がありますね。



ただ、「Ⅳ」と「Ⅴ」、「Ⅵ」が『天空三部作』だったってのは、今日まで知らなかったわ。
そもそも、「Ⅰ」と「Ⅱ」と「Ⅲ」の三部作で、一番物語の時代設定として古いのは、「Ⅲ」だってことも知らなかったし。


いや、こんな事、知らない人は何の事だかサッパリですよね。すみません。

でも、仕事帰りの19時から入って、約2時間楽しみました。
渋谷ヒカリエの9階でやってます。

{F3E63A04-7B08-4526-90DC-BB2A830DCFA8}

最後は、ベタなお土産(笑)