絵本コーチングは最終回でしたが、道はまだまだ続きます。 | 劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

夢、愛、感動をお届けします。
愛と絆の劇団天童。
公演、講座、天才子育て、天童芸術学校で人育て。幼児からプラチナ世代まで。

zoomで絵本コーチング。

最終回でした。

取り上げた絵本は「神の道化師」と「おばけのバーバパパ」の二冊。

「神の道化師」の作者、トミー.デ・パオラとニュージーランドのクライストチャーチで会いました。

パオラが最も心を注いだ絵本だそうです。

空に輝くお日様の芸を幼な子イエス捧げて死んでしまう。

その後、奇跡が起きた。幼な子イエスの手に黄金の球があった。

イエスはわずかに微笑み、マリア様もやさしく微笑んででいる。

イエスはジョバンニの真心を受け止められたのか、、、。

黄金の玉はジョバンニの魂かもしれない。


絵本コーチング番組はいったん終わります。

人々を幸せにする絵本が人々の暮らしの中に広がりますように、、、。

対話式絵本読み語りを実演できる人を増やしたい。

誰かが何処かで待っていてくれると思う。

どうぞ、お声かけなさってください。

gekidantendou@gmail.com