旅行の荷造りの話をしている時、「 圧縮袋に入ったような体形だな。」と言われ…びっくり

人を真横から見て、そーゆーこと言うんじゃない!えーん

GWの長い旅行中、油物の洋食とアルコール漬けで、お腹まわりだけ

まぁ~るくなって帰ってきたMegです、こんにちは。

 

さて、10年以上前のことですが、いわゆる ” 見える" という人に

見てもらったことがあります。

「 あなたには、人にほめられたくないっていうオーラが見えます。」

はぁー??なんじゃそりゃ~!?

まあ、そりゃあ、「 ほめられるの、大好きだしぃ。」とは絶対言えませんし、

冷めた感があるのも否定はしませんけど、いきなり それ~はてなマークガーン

新幹線に乗って高いお金を払ってみてもらったのですが、もうその言葉しか

印象に残っていませんショボーン

 

印象に残ると言えば、稽古で先生から またまた言われてしまいました。

「 お客様からどう思われたいの?」

思うところはあるけれど、自分がだいぶかけ離れているので、恥ずかしくて

言えませんでしたねー。

感情豊かに生き生きとできればと思ってはいるのですが、先生からのダメ出しを

受けて やり直しするときに、理屈で考えてやったら、「 なぜ、左脳で考える。」と。

欽ちゃんの「 なんでそうなるの!?」 的な(古っ!爆  笑

わかってねぇなーという 呆れた?お顔に、私は気分まで圧縮袋に

入った風になり。。。どよ~ん・・・

 

いやいや、ここで縮んでる場合ではないのだ。

感情に自然に、その場に生きて、ちゃんと存在感を出して。

もっと表現にふくらみを持たせたいと思いつつ、

まぁるいお腹に 更にビール生ビールを注ぎ込む、一人反省会の火曜の夜でした。

 

最後までおつきあいいただきまして、有難うございました。

Megハート