8月に入りましたが、毎日暑い日が続きますね~晴れ

……で、公演まであと約3ヶ月です
まだ3ヶ月もある?、いやいや、あと3ヶ月しかないんです!チーンあせる

芝居のセリフも覚えたつもりで出てこないと「プロンプ」が入ります。
あっ、「プロンプ」というのは芝居などで役者がセリフを忘れた時に舞台の陰からそっとセリフを教えるという意味なんですが、これがなかなか難しいんですよ。

昨日の稽古では出番がなかったので「プロンプ」を出していたんですが、役者の沈黙が芝居の「間」なのか、ただ単に忘れているだけなのかの判断が結構ビミョーだったりします。
プロンプを出す方も、台本と芝居の両方を同時に見なければならないし、出すタイミングが悪いと
声が届かないこともあります。

改めて難しい作業だなあと思いました…って感心している場合じゃない❗️びっくり
「プロンプ」のお世話にならないように頑張ります‼️ウインク




稽古の様子…ちょっとだけよ〜ぶちゅー


     のぶっちでしたにやり