暑い〜無気力

焦げる〜魂が抜ける


たまに打ち水ー雷あめ


ゲリラはいいけど、

豪雨はやめてー不安不安


ついに8月が始まりました流れ星


皆さん、いかがお過ごしですかヒヨコ


夏バテ、熱中症、

それに加えてコロナも流行ってるそうで💦 


とにかく、

水分塩分栄養補給たまに運動して、元気にこの酷暑を乗り切りましょうねキューンキューン


劇団Rainbow Jamのブログへようこそ虹


小堺です。




さて。

夏になると、風物詩でもあるに思いを馳せる私。


日中、蝉の声をあんまり聞かなくなった、

そう思いませんか?

蝉が飛んでる姿もあまり見かけなくなりました。


そんな中で、道を歩けば蝉の力果てた姿が宇宙人くん


彼等の姿を見るたびに


「どれだけ、その生命を声高らかに謳歌できたのだろう。

7年かけて土の中で温めてきた1週間にかけた生命。

そして、

木や土がどんどん減っている中で、

どれだけの蝉が成虫として

地上に出られたのだろうか。

7年前の景色と現在の景色で変わらずにある場所

って、

どれだけ残っているのだろうか。


変わらずそこにあること、

って当たり前じゃないのね。」


と、私の中に蝉まつわる思いや空想が膨らみます。


蝉のお話で絵本が書けてしまいそう鉛筆



恐竜くん UMAくん バイキンくん おばけくん クマムシくん



あ‼️    いうえお。


ここまで書いておいてなんですが。


私、昆虫とか、苦手です真顔


何なら、蝉とか触れないし滝汗


幼虫とかも直視出来ません笑い泣き


けれども、

蝉の一生に儚さだとか、

蝉の力果てた姿に対する敬意だとかを感じずにはいられないのです。


そんなちぐはぐさの中で、

蝉への想いを膨らませながら、

毎日自宅から駅までの道のりを歩きます。


日中の蝉の声に苛立ちすら、感じていたのに、

聴けなくなると儚いとか。

勝手なものだ。


オチのないブログになりました。

…でも、オチがないのは小堺の通常運転とも言えます。

ご容赦くださいショボーン


今日はここまでにしようかな。


最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます花束花束


涼しくして、元気に夏を満喫しましょうねイルカイルカ

どうぞご自愛ください


お次は〜


真代氏ですコアラ


真代さんへリクエストがあります星

夏の涼やかな即興曲が聴きたいですキラキラ

むちゃぶり。えへへ。

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星高山京子出演

S&S LIVE vol.63

7/31(水)19:00start @渋谷eggman

詳細はこちら

 

下三角 Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/