こんにちは晴れ

 

福島宏美です。

 

 

絶賛稽古中ですスター

 

 

 

ということで、前回の真代さんに続いて

 

Studio JAM vol.6
『ボクと彼の7日間』

のお話でございますちゅー

 

 

今回は朗読劇と題しておりますが、、、、

 

やはりただ座って読むというだけでは終わりそうにないStudio JAMキラキラ

さてどんなステージになるのかお楽しみにルンルン

 

おっと

話はまだ続きますよ(笑)

 

 

今回、チラシの表紙に可愛いいねこちゃんが載っております(=^・^=)

前回の真代さんのお話にもありましたが

 

 

そうなんです。

猫ちゃんが大きく関わっているお話です。

 

猫が主役のお話は色々ありますよね~

 

『吾輩はである』 夏目漱石

 

『100万回生きたねこ』 佐野洋子

 

などなど。

このお話から共通して言えることは

猫の視点からのお話ということ。

 

人間と猫の視線はどうちがうのか?

 

 

 

また実は9500年前から友達だったのでは!?という猫と人間の関係性キラキラ

 

そんな昔から猫と人間が仲良しだったなんて驚きですよねΣ(・□・;)

 

そ・し・て

そんな猫と人間には

共通のしぐさがあるのはご存じですか!?

 

例えば・・・・

 

①顔をかしげる

 

人間は疑問に思うことがあるときなど「何だろう?」と首をかしげることがありますよね。
この“顔をかしげる”しぐさは猫でも見ることができ、人と同様に不思議なことに直面したときや、何かを集中して考えているときにやってしまうしぐさなのだそうですおねがい

 

 

➁耳だけを動かす

 

人間は誰かがうわさ話や内緒話を周りがしているとき「聞き耳」を立てたりしますよね、この“耳を動かす”しぐさは猫にも見られ、猫はちょっと気になる程度の音であれば、顔を動かさずに耳だけを動かすことがあるのだそうです口笛

 

 

③目をまん丸にする

 

人間は驚ろいたり突然予想もしないことが起きたりすると、ビックリして目を丸くすることがありますよね。
この“目をまん丸にする”しぐさは猫でも見ることができます!

突然大きな音がしたり、目の前の様子が激変するようなできごとが起こったりすると、瞬間的に最大限まで開いてしまうことがあるようですポーン

 

 

 

と、ま~~共通点が多い猫と人間の関係クローバー

そして、猫からみると人間とはどんな生き物なのかクローバー

人間と猫の目線の違いはあるのかクローバー

 

そんなことも交えながら

一時間たっぷり楽しんでいただければと思っておりますラブラブ

いよいよ、再来週が本番アップ

 

 

まだ予約してないよ~~~という皆様キラキラ

いますぐご予約をびっくりマーク

予約はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

お申込み、お待ちしております虹ラブラブ

 

 

 

それでは、次回のブログ担当は小堺美佳さんですオカメインコ

来週の更新もお楽しみにダッシュ

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.6

『ボクと彼の7日間』

2024年5月23日(木)  19:00開演

@STUDIO S&S

 

 

Studio JAM ご予約はコチラ

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/