こんにちはニコニコ中川です。


ここはどこだ??

と、ハテナマークがたくさん浮かぶであろう

Studio JAM vol.6


ネタバレしたい衝動に駆られながらも

ここは我慢


ぜひ観にいらして下さい爆笑



さて、ゴールデンウィークですね🎏

いかがお過ごしですか?


今朝思ったのですが…

子どもの頃に住んでいた地域では、大きな鯉のぼりを飾っているお宅が沢山ありました。

 

最近はあまり見ないなと思いまして



なんだか無性に見たい!!


青空にひらひら動いているのをめちゃくちゃ見たい!!



そんな今です



池にいる鯉を見ているのも

実は好きだった



そして、今知りました。


鯉のぼりは、

中国の故事「登竜門」が由来なのだと


山奥にある流れの速い滝(竜門)を立派に登り切った「こい」が、龍(りゅう)になって天に上る。

というお話し。



だが、鯉が滝を登れるのか?

私の知る鯉は、波のたたない池か、緩やかな川で泳いでいる姿


そんな子が、滝を登れるのか?

鮭の間違えではないのか!?


やはり、鯉は滝を登れないらしい笑


しかし、あの模様が美しいというのはある。


どこかで掲げていないかしら?


見たい


今日も明日も天気がよいし


想いは膨らむばかりです。


はぁショボーン






次回のブログは、真代さんです!


 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.6

『ボクと彼の7日間』

2024年5月23日(木)  19:00開演

@STUDIO S&S



Studio JAM ご予約はコチラ

 

星佐藤出演

「うー誕祭2024年♪」

2024年4月26日(金)  19:00開演

@LIVEHOUSE曼荼羅(吉祥寺)

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/