こんにちはオカメインコ

「艶」らしい、高山京子です。

 

先日、3箱目の蜜るを購入しました。

食べ過ぎ?

一途なんです照れピンクハート真顔

 

 

私は甘味好きで

食べ過ぎには気をつけておりますが

先日大層な代物を頂戴いたしました。

 

こちら、

新年にいただきました、くずきり餅。

 

よくご覧になってください……

 

髙山堂

 

こちら、武知さんからいただきました。

 

武知さん「名前に惹かれて買ってきた~ルンルン

 

名前……

 

……商品名ではなく、まさかの会社名の方真顔

 

 

和菓子好き、甘味好きとしては、

髙山、という名前に親近感をも感じずにいられません照れ

美味しくいただきました、ごちそうさまでしたピンクハート

 

関西に赴く際はお邪魔したいと思います。

髙山堂さんのHPはこちらです下矢印

 

 

 

名は体を表す。という言葉を思い出しました。

 

『名前にそのものの本当の姿が表れている』という意味を持つ慣用句。

 

名前に本当の姿が表れているというなら、

普段使用している言葉にも

そこに本当の姿が表れるのではないか、とも思います。

 

口にする言葉、

行う一挙手一投足、

そこに本当の姿が表れていると思い

己が何を為しているのかを見つめて生きよう、と改めて思うのでありました。

 

 

次回ブログは、真代さんです。

 
 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.5

2024年2月11日(日) 14:00〜

@STUDIO S&S

image

 丸レッドチケットのご予約はこちら丸レッド


 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/