新年明けましておめでとうございます🎍

 

本年もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

さて、新年最初のBlog担当となりました

福島宏美です。

 

 

 

おっと、失礼しました真顔

 

 

 
福島宏美ですニヤニヤ
 
 

写真からおわかりいただけるかと思いますが、、、、

 

そうなんです。

私の地元は富山県です!

 

 

 

おせち料理を食べている時に

 

突然の大揺れポーン

 

家がミシミシ、、、ガタガタ、、、

 

3.11の東北地震の時は、東京駅の地下街にいまして

回る揺れに驚きと恐怖を覚えましたが

 

 

今回は地面から「ゴゴゴゴゴゴゴ!」

とう音が聞こえて「地鳴りとはこういうことか!!」と体験いたしました💦

 

そして、頻繁に起こる揺れに眠れない眠れないタラー

 

 

実家のところは

比較的被害も少ない地域でしたが

それでも、

物が落ちてきたり

家がずれたり

灯篭や塀が崩れたり

地面が割れたりと

いろいろありました。

 

 

 

 

ただ、震源地の輪島・珠洲を思うと心が痛く

早期の救助・復旧を願うばかりです。

 

知り合いのお友達が輪島のご実家に行っていたのですが

村に続く道が全て遮断され自力で山を越えて隣町の避難所に行き

ようやく携帯電話の充電ができて連絡が取れたとの話を聞きました。

 

北陸の冬は天候が悪い日が多く

いくら今年は暖冬とはいえ

これからの雪のシーズンを思うと

早く温かい場所で過ごせる環境が整いますよう切に願います。

 

わたしも、ささやかながら募金をいたしました。

 

 

ボランティアの募集もスタートしたようですが、

何分、地震が続いている状況でなかなか進まないのが現状のようです。

早く揺れが治まりますように。。。

 

 

 

新幹線がすぐに復旧して

私自身は東京に戻ってきております。

 

そして、4日から2/11に向けての稽古があり

芝居ができることに感謝です飛び出すハート

 

そうです、

来月には今年のStudio JAM vol.5

が待っていますハート

 

 

今年は、驚きのお正月となりましたが

本年もどうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

今年2人目のBlog担当は櫻井由佳さん口笛

由佳はどんな正月を過ごしたのでしょうか?

また寝ながらご飯をたべたのでしょうか?(笑)

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.5

2024年2月11日(日) 14:00〜

@STUDIO S&S

image

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/