こんにちは!

佐藤です。

 

前回のブログの中川さんから

重複してしまい恐縮ですが。。

 

私も観劇してきました!

 

宝塚花組さんの全国ツアーキラキラ

 

演目は

・ミュージカル・プレイ

『激情』-ホセとカルメン-

・ネオ・ロマンチック・レビュー

『GRAND MIRAGE!』

 

相模大野のグリーンホールにて!!赤薔薇


 

宝塚といえば

高校入学してからすぐに

宝塚ファンだった友達に紹介?!され

あれよあれよとはまっていき

 

毎日ビデオ(まだVHSですw)見たり

「歌劇」と「宝塚グラフ」を定期購入したり

地元静岡から東京へ何度も観劇にきてました。

 

今でいう推しは「花總まり」さんです。

男役よりも私は娘役にあこがれを抱いてました。

可憐で美しい娘役になりたかった~昇天

 

しかしあまりにも違いすぎる外見に

コンプレックスを感じた日々(笑)

 

いやいや、

比較する次元が違う!!

と今なら総突っ込みなのですが笑い泣き

ミュージカルの舞台にたちたかった私は

タカラジェンヌのようになりたかったんですね。

 

そんな私は大学に入り

いろいろ目を覚まして?

現実的な自分の実力もわかり

宝塚とも距離をおいていったのですが、


思いもよらず!

人生のサプライズ!


劇団の第1回目公演には

貴城けいさんやゆめ真音さんが、

第3回公演には

涼花美雨さんが出演してくださり、


舞台に立つ美しさはもちろん、

舞台に向かうまでの美しさや情熱、

お人柄に触れる機会もいただきました。


そして

「激情」の再演を知り

(激情の初演のカルメンは花總さん)


久しぶりの宝塚観劇へ。


もう最高でした!!


2階席だった私は

入り口にあるオペラグラスの貸し出しコーナーを横目に入場したのですが


2幕前には、

「これはもっとお顔をみたいぞ〜!」と

オペラグラスを借りにいってました


拍手ポイントがたくさんあって

劇場一体感が心地よくて。


何よりも出演の永久輝せあさん。

ホセが愛おし過ぎる。


宝塚というよりも

ストレートプレイを観にきている感覚がありました。


そしてレビュー。

素敵な男役のみなさまに

白馬の王子様は心の中にいると

思いだしながら愛


娘役になりたい希望は懐かしさに(笑)

目の前に広がる華やかな世界に

心ときめき観劇いたしました。


みなさまの輝く笑顔に

この伝統の背景にある

さまざまな賜物を受け取り、

心が満たされ、


帰りにパンフレットとブロマイドを買うかどうか悩みながら帰る。。

このままではハマり過ぎてしまう、

と自制しながらも


次回作をチェックしながら帰宅する私は

完全にファンでした。


夢と希望を与えてくれる舞台。


あの華やかさと

ジェンヌさんの全てがある

舞台の美しさが好きです。


私は応援しております!!


そして今日は私も芸事。


続いてのブログは一緒に芸を磨きました

高山さんです!


◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.5

2024年2月11日(日) 14:00〜

@STUDIO S&S

image

 

星高山京子・櫻井由佳・佐藤真代 出演!

S&S Live vol.62 〜Winter Live〜

2023年12月19日(火) 19:00 START

 

詳しくはこちら

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/