こんにちは。高山ですオカメインコ

 

劇団RainbowJam第三回公演

『Stranger−よそ者−』

 

本作の脚本・演出、上條恒さんです✨

 

恒さんは三ツ星キッチンという劇団を主宰されています。

 

三ツ星キッチンさんと言えば、

今年のはじめ、

佐藤真代も出演させていただいた『12人の〇〇な女優たち』。

こちらも脚本・演出は恒さんです。

恒さんは心あたたまる作品を

たくさん世に送り出していらっしゃいます。

 

その恒さんとの出逢いは

『レ・ミゼラブル』でした。

共演させていただいたあの時ピヨピヨだった高山ハイハイ←これはバブー

恒さんは工場長さんでした。

私はお給金を貰いに行ってましたコインたち

日々奮闘していた私にとって、

頼もしい先輩方のひとりでした。

当時を思い返すと、

あの頃も

恒さんは全体を見渡すように存在していらっしゃるように思います。

 

その恒さんと

こうしてまたご一緒させて頂ける機会が訪れたことは有り難いことです。

ワクワクも楽しみもありましたが

脚本・演出としての恒さんとご一緒させて頂くのは初めてなので

緊張もありました

 

でも顔合わせの日にお会いしたら

緊張よりも嬉しさが増しまして

で、あの最初の写真を撮っていただきましたラブアップ

 

 

稽古が進む中、

恒さんは

脚本・演出として、という肩書などではなく、

作品をつくりあげるチームの一員として

いつも全体を考えてくださっているのを感じます。

 

ひとりひとりの個性を大切にしてくださって

その個性が互いに活かしあっていくように、と見守ってくださっているように感じます。

 

人間社会もそんな風であったら

あたたかいなぁ、なんて思いながら。

 

稽古場で見られる皆様の

素顔、とまではいかずとも

いろいろな一面をお届けできたらと思い

まず、恒さんのことをお話させて頂きました飛び出すハート

 

 

『Stranger−よそ者−』

10/11(水)初日です。

皆様のご来場お待ちしておりますキラキラ

 

 

さ。明日はななころ本番ですよー真顔

きっと今回のこのタイミングでのブログは

「ななころのことを書いてね💗」というお達しだったのかと思いますが

劇団ブログですし、ね、うんオカメインコ

 

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団Rainbow Jam 第3回公演

2023年10月11日(水)〜10月15日(日)

下北沢 シアター711にて上演‼️

ご予約はこちら

 

 

星高山京子出演

ななころワンマンライブ

@中目黒 楽屋

ご予約はこちら