こんにちは。高山ですオカメインコ

 

へへへ

この夏、わたくし、初めてのよもぎ蒸しを体験しました!

 

 

お世話になりましたのは、こちら

恵比寿にあります「道シルベ」さん。

道シルベさんの予約はコチラから

 

スタッフの亜由美さんには

長いことお世話になっております。

私は揉み返しが出やすいのですが

そこを考慮してほぐしてくださるので

いつも安心してお任せしております。

 

そんな亜由美さんのオススメもあり

かねてから興味のあったよもぎ蒸しを

この度体験してまいりました!!!

 

この後本番もありますからね

リフレッシュ、リセット、して

心身ともに整えて向かっていけますように!

 

 

この日はお部屋に入るとよもぎのいい香りがいたしました。

このまま横になってほぐされたい気分でした。

 

よもぎ蒸しの椅子の中。

こんな感じでお鍋でぐつぐつとよもぎが煮込まれています。

 

くつろぎの数十分……と思うでしょう?

くつろげ……なかったわけではないですが

暑くてくつろげるところまで行けませんでした……

 

暑いんですよ、本当に。

なんていうんでしょうか……

座る位置を変えたり、動いていいと言われているので動きましたが、どう動いても、暑いんですよ。

 

よもぎ蒸しマント?の中にすっぽり頭を入れてもいい、とのことでしたが

今の私には到底無理です。

温泉に行ってものぼせてしまうくらいの人間なのです。

 

でもね

暑いのですが、なんだかすっきりするのです。

暑いのに、「ここにいてみようかな」と思える不思議な暑さです。

 

頭寒足熱ならぬ、頭だけ涼しい(首から下はマントに覆われているので)というのも、面白い感覚でした。

 

 

終了後はマントの外からもわかるくらい汗をかいていました凝視

 

終わった後の容器内の状況で

その方の体内状況が少し窺えるんだそうですよ!

今回の私は水分も吸収されて、いい感じだそうです。

 

亜由美さんとお写真撮りたかったのに

頑なに拒否されてしまいました……恥ずかしがり屋さんピンクハート

 

もみほぐし、

よもぎ蒸しの他にも、

温めた石を使ってほぐす温石整体(これも好き)など

女性限定なので男性はごめんなさいですが、

是非一度お試しください飛び出すハート

 

道シルベさんの予約はコチラから

 

 

 

さて、よもぎに蒸されてしまった高山からもご案内です。

 

 

ななころ、というコーラスグループにおりまして、

ワンマンライブを9月にいたします。

お時間ゆるすようでしたら是非いらしてくださいラブラブ

 

2023/9/21(木)

@中目黒 楽屋

Start 19:30(open19:00)

Charge ¥4,500

 

ななころ(タカ、高山京子、武知綾、吉田恵美)

Pf. 佐藤日里

Perc. 曽根未宇司

 

ご予約はこちらから下矢印

 

 

 

中目黒は

昨年、一昨年と劇団の公演を行った、ウッディシアターさんの最寄駅。

劇場に向かう道の途中にあるのです、楽屋さん。

「楽屋」と書いて、「らくや」と読むのです。

 

語源・由来は楽屋さんのHPをご覧になってみてくださいね。

 

 

9月は楽屋さんでのライブで

10月は劇場での公演で

お目にかかれますことを楽しみにしております照れ

 

蒸された高山がお届けしましたオカメインコ

 

次回はこざ(小堺美佳)がお届けしますキラキラ

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団Rainbow Jam 第3回公演

2023年10月11日(水)〜10月15日(日)

下北沢 シアター711にて上演‼️