こんにちは。高山ですコアラ

 

Studio JAM vol.3

「イーハトーヴの友情物語」

終了いたしました。

ご来場、ご声援、ありがとうございましたm(__)m

 

当日朝の最終通しで

今までに起きなかったハプニングが多発して滝汗

それも、もう思い出です。

 

次回vol.5は、8/10(木)夜です。

初の平日夜のStudio JAM星

お仕事帰りにお立ち寄りくださいねルンルン

 

 

 

今回、小道具で活躍したりんご

 

黄色いりんごですが

青りんご、として売られていました……

黄色いのに……真顔

そういうものなんでしょうか。

 

私、りんごも好きでして。
 

JRのアキュア、ご存知ですか?

JR東日本エキナカ自販機を中心に展開する飲料総合ブランド「acureアキュア)」(webより)

そこで販売している

青森りんごシリーズ

がお気に入りです。

いろんな銘柄のりんごでお味が違うんですよラブ

 

「つがる」が好みだったんですが

最近は

「トキ」

「王林」

も好きです。

 

「つがる」は

公式サイトの中での

りんごチャート(甘味、酸味でグラフ化されている)によると

甘味は少ないとなっているのですが、

 

「トキ」「王林」は

甘い!本当に甘い!!!

ちょっと甘ったるいくらい甘い!!!!!

私が言うのですから、本当に甘いですよ。

 

 

安定の「つがる」

ちょっと甘いものがいいなぁ~という時は、「トキ」「王林」

スッキリしたい時は「ジョナゴールド」「ふじ」

……そんな風に楽しんでます。

自動販売機に全種類あるわけではないので、

たまに探してウロチョロしていますが💦

 

なんと、

この青森りんごシリーズだけの自動販売機も存在しているんですよ!

以前東京駅にあったけれど

今もあるかなぁ。。

圧巻ですよ、りんごジュースだけ。

 

「つがる」「トキ」「王林」

「ジョナゴールド」「ふじ」

そして様々な品種のミックスのような「青森りんご」

そしてそして

一度だけ飲んだ青森りんごシリーズの一品「世界一」

 

りんご、と一口に言ってしまいますが

実にさまざまで個性を感じるお味です。

こういう販売をしてくれたからこそ、

私はりんごの品種、銘柄を知ることができました!

アキュア、ありがとう!!!

 

みなさまもご興味お持ちいただけましたら

JR駅構内にある自動販売機、

チラッと覗いてみてください。

改札外にもありますので、

JRユーザーでない方もご安心くださいキラキラ

 

 

……と

ここまでりんごジュースの話題ですが

自宅に常備しているのは

オレンジジュースです真顔

 

そして

常備している果物はバナナです真顔真顔

 

りんご以外の果物でも

アキュアのように様々なお味を楽しめるたらいいなぁ

なんて願っておりますラブ

 

100%ジュース

フレッシュジュース好きの高山がお届けしましたジュースキラキラ

 

 

次のブログは小堺美佳です~

 

 

 

 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

vol.4は8月10日(木)