おはようございますニコニコ中川です


私の相棒ミシン


久しぶりに出しましたよ〜


最近は、衣装を購入することが多いのですが


毎回何かしら作っている時もあったのです。


今回は衣装ではないのですが…

次回のStudio JAM の為に、布を縫い合わせております。



久しぶりのことをすると、

思い出す、昔のあれこれ



今は、全て手元で操作が出来ますが


足で踏んで、走らせてましたよね!

電動ではありましたが


小学校とかそうだったと思うんだけどな…


そして、よく糸が絡まっていた


下糸を引き出すのを忘れたりしてアセアセ


今は、引き出さなくてもそのままミシンをかけられる。


めちゃくちゃ便利電球



個人的に感動したのが、透明のミシン糸


いちいち糸の色を変えなくて済むなんてポーン


しかも100均で売っているという。



めちゃくちゃ便利スター



そんな中、一回やりたいと思いながら、使っていない機能がありまして



自動刺繍キラキラ


出来るはずなんだけどな…


衣装にイニシャルを縫う必要ないし…


昔から、中川って簡単に縫えるしねー


きっとこの先も、この機能は使わないのであろう



最新のミシンを使い倒しているわよ!!

という方がいらっしゃいましたら

是非、その作品を見せてくださいラブラブ






それでは、次回は

櫻井由佳さん!



そう言えば、由佳ってミシン使ってるイメージないわ。

手縫いで頑張ってる気がするのは私だけ?





◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

 次回 Studio JAM vol.3は6月17日(土)!