おはようございます晴れ福島です

 

前回の京子さんの話題であった

マクドナルド🍔

確かに最近番号ですね

 

「●●番号のお客様~」

って呼ばれている記憶があり

病院みたいだなと思った記憶がありますw

 

 

さて、台風が来ておりますね波

 

台風といえば夏ですねトロピカルカクテル

 

夏といえば!

 

そう!!

 

 

そうめんの季節ですキラキラ

 

 

 

わたし

 

そうめん、大好きなんですハート

 

 

 

そうめんの季節と書きましたが

冬でもにゅう麺にしてそうめんは年中たべますチョキ

 

でもそうめんといえば

やっぱりこの時期ですよね

 

暑い日にサッパリ食べるそうめんキラキラ

 

毎年、家のボールとザルに氷を入れて

そこからすくって食べる

絵にならない状態で食べているので今年はザルを購入しようかと考えております音符

 

 

そうめんは

オーソドックスなタイプも好きですが

パスタのように食べるアレンジタイプも好きですグッ


 

でも、ほんとに好きなのは

釜揚げタイプ秘密

 

納豆と卵をまぜ

その中にゆでたてのそうめんをダイブ上矢印

そして

ごま油・ゴマ・ネギ・のり・昆布・鰹節

などをお好みでトッピングキラキラ

写真にしてお見せできる状態ではない代物になりますが

このどうしようもない感じが大好きです笑い

 

夏でも冷えたときはにゅう麺にして

サッパリお出しで食べたりもしますOK

 

 

家ではもっぱら揖保乃糸さまにお世話になっておりますが

富山の大門そうめんも美味しいですよ~ラブラブラブ

 

ただ、大門そうめんは一袋2人前なので

(一袋というか、一塊ですね、あれは)

一人で食べたいときには注意が必要な量ができあがりますのでお気をつけください笑

 

 

大好きなそうめんですが

一つだけ欠点があるのです。

 

お弁当に向かない笑い泣き

 

たまにゆでてだしを別容器に入れて持って行ったりもしますが

伸びて固まった感じがするのでお弁当には向かないなと

たまに持っていきながら再確認をしております。

 

もし、お弁当にいけるそうめんレシピがあれば

ぜひとも教えていただきたい!!
 

そして、

美味しいおススメのそうめんがあれば

ぜひとも教えてくださいニコニコピンク音符

 

そんな夏を謳歌するまえに

まずは

 

6/17(土)Studio JAMですアップ

 

 

先日の稽古では驚きの展開があり

「え!?今回こうなるの!?」

と演者自身もびっくりしておりますニヤニヤキラキラ

 

その驚きの正体を確認していただきたいビックリマーク

ということで

今回は配信はなく来場チケットのみとなりますので

お早目のお申込みをお待ちしております爆  笑黄色い花

 

 

それでは

次回のBlogは小堺美佳さんですヒマワリ
 

これから稽古も大詰めダッシュ

Studio JAMネタなのか!?

はたまたその他の驚き情報なのか!?

お楽しみに流れ星

 

 

福島でしたあしあと

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

 次回 Studio JAM vol.3は6月17日(土)!