こんにちは。

中川です。

 

雨ですね

先日、電車の中に傘を忘れ

外の雨の凄さに呆然としていたところ、

『傘レンタル』の文字が!!

 

お借りしました。

 

便利だわ〜。と思いつつ

 

電車の中に忘れた傘を思う

 

 

 

置いてきたのはビニール傘

これも確か、突然の雨の日に

これでいいか。と買った物。

 

 

 

借りた傘は、

返さなきゃと意識が向き、無くさないようにしようと気をつけるものの

 

 

ビニール傘は、

無意識に置いてきたことを振り返る。

 

 

こうやって物を溢れさせているのねガーン

 

 

そういえば、最近は、いろいろな物がレンタル出来ますよね。

車、自転車、家電、充電器…

 

 

充電器は、私もよく借ります!

何度も救われている。

 

だがしかし、あんなにたくさんの個数が必要なのか??

電気代がかかっているだけでは?

とも感じるこの頃

 

 

家の中を思い出しても、

もう必要の無いモノ、

初めから必要なかったかもと思うモノもありますな。

 

断捨離しよ〜

そして、必要なモノを手にするようにしよう

と心に決めるのでした。

 

 長年の相棒傘と共にイエローハーツ

 

 

 

 

 

次回は、佐藤真代さんですキラキラ

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

 次回 Studio JAM vol.3は6月17日(土)!