おはようございます晴れ虹

 

福島宏美です。

 

 

 

 

 

小堺さん、梅酒つけていたんですね合格

初めて知りましたw

 

長年一緒にいるメンバーですが

知らないこともあったりしまして

ブログを読むのがたのしみだったりもしてます音譜

 

 

さて、今回は、、、、、

 

 

ついに6月のStudio JAMの詳細が明らかに!!

 

ジャンキラキラ

 

 

 
 

 

 

 

劇団RainbowJam ワークショップ公演

 

Studio JAM vol.3 

 

「イーハトーヴの友情物語」

 

≪日時≫

2023年6月17日(土)

14:00開演(13:45開場)

※上演時間は1時間を予定しております。

≪出演≫

劇団 Rainbow Jam

≪チケット≫

・チケット 2,500円(税込み)

 


≪会場≫

STUDIO S&S

〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-32
JR、東急、東京メトロ『渋谷』駅東口下車徒歩8分
JR『渋谷』駅新南口下車徒歩6分

 

 

 

 

 

そうですキラキラ

 

このタイトルから想像されるかたも多いと思います

 

今、映画でも上映されていますよね黄色い花

 

そんな宮沢賢治さんの世界をお届けします爆  笑

 

 

私、宮沢賢治さんの作品が結構好きでして

色々読んだり

見に行ったり

しています。

 

劇場で見る機会が多かったのは

「セロ弾きのゴーシュ」

「銀河鉄道の夜」

かな~

 

S&S Kidsの発表会では

「どんぐりと山猫」

を上演したりしましたね飛び出すハート
 

 

 

宮沢賢治さんといえば

童話作家ですが

プラネタリウムなどでもでてきますよね・・・

 

『星めぐりの歌』

 

皆さん知ってます?

 

202年の東京オリンピックの閉会式で

大竹しのぶさんと杉並児童合唱団が歌った曲でもあります飛び出すハート

 

 

 

でも私が最初に聞いたのはプラネタリウムではなくて

演劇集団キャラメルボックスさんの舞台「ケンジ先生」でした口笛

 

その後にプラネタリウムで

夜空と一緒に聞きまして

素敵な歌だな~って改めて感じたのを覚えています音譜

 

 

 

さて、この歌を歌うかどうかはわかりませんが(笑)

今回は宮沢賢治の作品からたくさんのキャラクターがでてきます。

皆さんはいくつ宮沢賢治の作品を知っていますか?

 

自分のお気に入りのお話からは出てくるのか!?

 

イーハトーヴは

宮沢賢治による造語で、賢治の中の桃源郷を指す言葉だそうです。

 

 

ぜひぜひ会場に足をお運びいただければ幸いですドキドキ

 

あ、そうでした、、、、

 

あと、今回のStudio JAMは来場のみとなりますビックリマーク

お席に限りがありますので、早目の申し込みをお待ちしております。

 

 

 

それでは次回のBlogは中川梨恵さんですUMAくん

 

お楽しみに☆彡

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

 次回 Studio JAM vol.3は6月17日(土)!