おはようございます


今日は、少しひんやりとした空気の柔らかな雨が降る水曜日。


桜の時期は終わり、

可愛らしい緑が芽吹く時期に入りました。


劇団Rainbow Jamのブログへようこそ虹


生まれは福岡、千葉県育ち。

実家のある最寄りの駅前には、落花生のオブジェが佇んでいます。

なかなかのインパクトです。


こざ、こと。

小堺美佳です。



初めて、「こざ」という私のあだ名を知ったよ、という方は、今知って頂いたので、

是非これからは「こざ」と呼んで頂けたら嬉しいです♪ 


最近、思うこと。


電車に乗っていて、本を読んでいる方が増えたように感じるのです。


コロナ禍で「非接触」を工夫する世界になり、

大型本屋さんも閉店されたりする中で、

本も、電子書籍化が進んだように感じていました。


電車の中で、自分も含め、見渡せば

「みんな、スマホ見てる?!!!!」

と驚くこともしばしば。


それでも今年はお花見が楽しめるようになってきたり、

お弁当を持って公園で過ごす休日を楽しめるようになったり。。


そういった影響なのでしょうか。


電車の中で、

飲食店で注文した食事や飲み物が届くのを待つ、ちょっとした時間に本を読む事を楽しまれる方をお見受けすることが増えた様に感じます。



舞台の現場でも、デジタル化は進んでいるようで。

台本をiPadで確認される方も増えてるようです。


私はアナログの良さも感じていて、

必ずプリントアウトして、

書き込みや活字に直接触れる事で台詞や流れを捉えていくのが好きです音譜


紙1枚だと大した重みはないのに、

なかなかどうして、

数十ページになると重くなる。


移動中、この荷物の重さにちょっとした苦労を感じる時もありますが、

これすら、喜びを感じたりもします。 



本を読む。



この時間を過ごすことが、

贅沢にも感じています。


自分だけでは感じられない世界、

価値観がここにある。



豊かさを感じられる時間。



今日はここまでに。


最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。



次回のアップは土曜日です!

皆さんのGWはどんな予定ですか?



◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

 

 

次回 Studio JAM vol.3は5月20日(土)!

詳細はこちらから

 

 

 星劇団員出演情報

 

佐藤真代出演

三ツ星キッチン
「12人の○○な女優たち」

2023年4月3日(月)~9日(日) 
会場 コフレリオ・新宿シアター

※4/29まで配信でご覧いただけます!

こちらから

 

佐藤真代出演

うー誕祭♪2023

@LIVE HOUSE 曼陀羅

4/26(水) 19時スタート

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/