みなさん、こんにちは。

仁美の方の福嶋です。





先日まもなく幼稚園に入園する姪っ子様に


「入園祝いは何が欲しい?」


と聞いたら


「プリンセス(になれるもの)👸💕


との元気なお返事が返ってきました。


プリンセス願望大な姪っ子さん。


はて、美しいものが好きな福嶋ですが、幼少期にプリンセス願望はあったかしら、、とふと過去の記憶を辿り寄せてみました。


あのですねー。


これが意外とねー。


無かったんですよ、プリンセス願望。


プリンセスは自分とは別の生き物だと認識していました。


そんな私にあったのはアレでしたよ。


日本人なら誰でも知ってるスーパーヒーロー。


そう。



アンパンマン願望。



愛と勇気だけが友達な孤高のゆるキャラヒーローになりたかった、私は。


アンパンマンの放送に間に合わなかった日はいつもギャン泣きしてました。


今となってはアンパンマンの何が幼児の私の心の琴線を刺激していたのかはよく分かりません。


当たり前のように正義を遂行する純な瞳かな。


いや、人を助けること、親切にすること、我が身(顔)を削って他者の幸福に身を捧げる精神?


おう。改めて見るとアンパンマンってすごいです。


戦後の日本を笑顔にしたやなせたかし先生の魂宿ってる。


そんな感じで劇団RainbowJamで大人のアンパンマンを上演するならどうキャスティングするかな〜と妄想したりしています。


私の脳内ではこう。


アンパンマン  中川梨恵

食パンマン   高山京子

カレーパンマン 小堺美佳

バイキンマン  福島宏美

ドキンちゃん  佐藤真代

チーズ     櫻井由佳

カビるんるん  福嶋仁美



スタジオジャムvol.3がまさかの大人のアンパンマンになっているかも、、?


そんな妄想をしながら4月。


私の中の愛と勇気を思い起こして乗り切って参ります。


皆さんも新生活がスタートしていますか?


疲れた時や生き方に迷った際は是非、幼少期の自身と対話してみると何か道が見つかるかもしれません。


そんな感じで次回ブログは梨恵ちゃんでーす❣️




 
◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆