こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


櫻井由佳でございます〜ルンルン



先日終了致しましたStudio JAM vol.2チョキ


ご来場、配信でご覧いただきました皆様ありがとうございました!!


各所からご感想いただいておりまして、嬉しい限りですおねがい


配信は4/4(火)23:59までご覧いただけますので

是非お家でもあの世界観を堪能してくださいませナイフとフォークキラキラ


ご購入はこちらから下矢印下矢印



さてさて。

今回は何を書こうかなと思ったんですがね。


やはり野球好きの私としては、WBCの事を書いておかなければいけませんかねキメてる


…ん???真顔


まず櫻井、野球好きだったんかい。

というところでしょうか(笑)


学生時代ソフトボールをやっていたのと、両親の影響もありまして、野球については結構熱くなりがちな私です野球炎


日本、優勝しましたね🏅


視聴率は全試合40%越えですってポーン


国民の約半分が注目し、歓喜した数日間でした


大谷くんと結婚したくなったとかちゅー


ペッパーミル挽きまくったとか歩く


村神様!!!とか指差し


皆さんと同じように湧いていたわけなのですが


私が注目しましたのは

試合前の円陣で選手が話した『言葉』についてです


全7試合、7名の選手の言葉全てが素晴らしかった


世界一を決める大会で、いかに仲間を鼓舞し、結束させるか


短い時間の中で各々の言葉で語りかける様は

応援している我々の胸をも熱くさせ

心を一つにさせ

さぁ行こう!!という気持ちにさせてくれました


なぜあんな言葉が咄嗟に話せるのだろうか?


私だったら大舞台の直前にあんなに堂々と淀みなく話せるだろうか…


スポーツ選手はインタビューをされる機会も多いですから、人前で話すことには慣れているのかもしれないけれど


一つの目的に向かって

その達成のためだけに焦点が絞られた

簡潔で明瞭な言葉だなと感じました


だから人々の心を打つのだなぁ


これが芝居だったらめちゃくちゃカッコいい台詞だなぁ


野球選手、脚本書けるんじゃない??


そんなことを考えたりもしました


決勝戦の大谷選手の言葉も漲りましたが


3月11日の甲斐選手の言葉

そしてその日の先発が、震災でご家族を亡くされた佐々木選手というのも熱かった


次の日の牧選手の楽しさを忘れない言葉も好きでした


こんなに毎回名言出るもの!?!?


自分も円陣の中にいるような気がして、一緒に声出しをしたくなるメッセージでした


やはりプロは凄いですね


夢を与える人の言葉は純粋でパワーがありますびっくりマーク


私もこんな風になりたい!と感じました


兎にも角にも

14年ぶりの優勝おめでとうございましたお祝い


沢山の夢と希望と勇気を与えていただきましたキラキラ


めっちゃ元気になったーーーニコニコ!!


ありがとう侍JAPAN拍手拍手拍手


次は宏美さんでーすグラサンハート



◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆