劇団Rainbow Jamのブログへようこそビックリマーク


小堺ですコスモス


しばらくお天気で暖かな日が続いていましたが、昨日から雨模様ですね。


今朝、

目覚めた時に雨が降る音が窓の外から聞こえてきましてかたつむり


恵みの雨あめ


というワードが浮かんできて、

どういうわけか、

東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」

のワンシーンが思い出されました。


エポニーヌが愛するマリウスの腕の中で、

雨の中、

生涯を閉じる時に語るミュージカルナンバー。


とても切なくて、儚くて、、、


エポニーヌに想いを馳せずにはいられません。


私も、あまり多くは語りませんが、

ミュージカル作品大好き人間なんです❤️ 


帝国劇場、日生劇場、シアターコクーン、

赤坂ACTシアター、、、

色々行きました☺️


中でも、

「レミゼラブル」のミュージカルナンバーは、

たまに1人で歌ったりしています。


  on my own 

  夢やぶれて


雨の後の夜道とか。

完全に怪しい人です。。。


そう!

2003年の「レ・ミゼラブル」では、

劇団員の高山京子さんが出演されていました✨✨


その時、高山さんと共演されていた

三ツ星キッチン主宰

上條コウさん(現在は、上條恒さん)の作演出舞台に、

今度は劇団員の真代さんが出演します


〜前回の真代さんのブログより〜


ご縁が舞台で紡がれ、繋がっていく。。

感謝。。


私が10数年前に観てきた「レ・ミゼラブル」のパンフレットを開くと、

今はもうお会い出来ない方や、

今も変わらずにご活躍の出演者の皆様が

連なっているのを見て、心が打ち震えます。


そして、

今も舞台を観た時の印象や映像が蘇ります。


本当に心から感動したものは、

ふとした瞬間に色鮮やかに蘇るのですね。





私もそういう作品の一部となれるよう、

精進します。




改めて、真代さんの舞台、

皆様是非、足をお運び頂けたら幸いです


上條さんの作品、

以前も何度か拝見してまして、

本当に心が温まります。


こういうエネルギーが世界中に広がったら、

世界から戦いがなくなるかもしれない。


真代さん、がんばれ!!


次のブログ担当は〜

櫻井由佳の登場ですスタースター



◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆