こんにちはコアラ高山ですキラキラ

 

春ですね桜

渋谷の桜は葉桜にもなりかけている一方で

目黒の桜はまだまだでした。

桜の種類によって開花時期が異なるので

長く楽しめる気がしています。

 

そんな桜を楽しみながら

今日は声を大にして

言いましょう。

 

スタバのさくらは

なぜ桜の季節の前に終わるのか

 

 

はい、これは毎年思うことです。。

 

もう2個くらい別のドリンクを出してから

さくらにすれば

ちょうどいいんじゃないかなぁ、なんて思うのですよ。。

先取りしすぎてるんじゃないの?、と。

 

でもふと思ったのは

 

着物と同じなのかな、ということ。

 

着物って、少し季節を先取りした柄を着るんですよね。

桜で言うならば、

桜が咲くまでは桜柄はあり、

でも満開になる頃には桜柄は着ない。

これは、

実物の桜を楽しむため。

 

自然の美に対して競うように着るのは粋ではない

という考えもあるようです。

 

日本人の美意識というか

自然に対しての敬意というか

自然を楽しもうという心持ちなのか

 

桜が咲くまでは

桜柄の着物を着たりして

桜の開花を心待ちにして

桜の季節が訪れたら

その大自然を楽しむ

……素敵だなぁ、って思います。

 

もしかして、

スタバもそうなの?

 

と思うと、

スタバの粋なはからいに

もう~ますます好きになってしまうじゃないのラブ

と思うのです。

 

桜柄のお洋服、アクセサリーでお花見に行くのも

桜好きを全身で表現していて

桜と一体になってるようで

それもまた素敵ですよね💗

 

スタバに

スタバのトートバッグを持っていき

スタバのタンブラー持参で注文し

スタバのカードで会計をするような高山ですから

……てへ照れ

 

 

それでは

本日もお届けします、今日のスタバ星

 さくら咲くサクフラペチーノ 

はい、おかげさまで

スタバのさくら、出会えました桜

中に入ってるゼリーには

桜の花びらが入っていたらしい!!!(気づかなかった)

そして上に細かくなったマカロンが!!!

私、マカロン好きなので、これはとても嬉しかったです。

できれば普通にマカロンをのせたいくらいです。

マカロンをフラペチーノの帽子にして

すっぽりかぶせてさしあげたい……

あ、いいな、それ。自分で書いておきながらwww

今度持ち帰って、マカロンかぶせよう←

 

 

皆様が

今年も

最高の春を満喫できますように桜

 

 

お次は梨恵ちゃんです。

梨恵は季節ごとに着物持っていそう……

梅、桜、藤、みたいに、四季を着物で彩れそう……

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団員出演情報

 

劇団員出演

Studio JAM ワークショップ公演 vol.2

2023年3月21日(火・祝)

会場 STUDIO S&S

詳細はこちらから

 

 

佐藤真代出演

三ツ星キッチン
「12人の○○な女優たち」

2023年4月3日(月)~9日(日) 
会場 コフレリオ・新宿シアター

詳細はこちらから

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/