こんにちはニコニコ

 

梨恵さん、真代さんもブログに書かれていましたが

 

『Studio JAM』

 

絶賛本番に向けて準備中ですので、皆様楽しみにお待ちくださいませひらめきキラキラ

 

さて。

今季最強と言われる大寒波が来て、この私がどうなっていると思いますか??(いきなり何)

 

ブログでも度々発言していますし、劇団員も時々紹介してくれるので多くは語りませんが。

 

順調にキレ散らかしておりますよ!(笑)

 

冷たい風に頬を往復ビンタされ、もう1秒も外を歩きたくない日もありますが

そんな私の胸を熱くさせる最強にHOTな出来事がありましたので、今日はそのことを書きたいと思います爆笑

 

 

私、映画館ってほとんど行かないのです。

 

今は便利なことにお家で映画が見られてしまうし、映画より舞台に足を運ぶことが多いので、なかなか映画館まで足が向かないのですね。

 

そんな中、年明けに行ってきたのですキメてる

 

まさか2023年明けてこんなに早く映画を見に行くとは思いませんでしたが

 

観てきたのです。

 

観てきてしまったのです。

 

スラムダンク

 

 

上差しすごい凛々しい顔になったな(笑)

 

アニメにも漫画にもあまり興味がない私が、数少ない全巻読んだことのある漫画です。

 

ひとまず感想を一言で申し上げますと

 

 

 

最  高  !  !  !

 

 

えぇ。最っ高ですバスケ

 

良すぎました爆笑キラキラ

 

私がスラムダンクを読んだのは高校生の頃なので、もう20年弱くらい経っていますが

 

色んなことがどばーっと蘇ってきました。

 

そして何より臨場感!

 

今の映画はすごいですね。

 

本物の試合を見ているみたいで、アニメを見ている感じがしませんでした。

 

隣に座っていたご婦人も、同じ思いだったようで

 

『あ!』

 

とか

 

『うわぁぁっ!』

 

とか言いながら、体が前に後ろに

なんなら立ち上がりそうになりながら観ておられました。

 

今回の映画は山王戦(漫画で言うと最後の試合)

そして、宮城リョータを主役にした映画なのですが、漫画には描かれていなかったりょーちんの物語を中心にして、山王戦が進んでいくという構成でした。

 

いや!もう!

 

りょーちん!!!!!

 

高校生の頃も、スラムダンクにかなり影響を受けたし

 

諦めないことや、仲間の大切さを学ばせてもらったと思っています。

 

しかし、少し大人になった今、感じることが全く違う。

 

そして、感じられることの種類が増えている!

 

漫画の主役は桜木花道君ですから、やはり彼の成長物語ですし、彼中心に描かれていますが、久しぶりにこの作品に触れて

 

湘北メンバーの気持ちや、なんなら負けた山王高校のキャラの気持ちまでもがわかり、むしろそこに感動し、涙が出ました

 

この人は今までどんな思いで生きてきたのか。

 

バスケにどれだけ賭けているのか。

 

彼らにとってバスケとは。

 

描かれていない部分も想像することができる自分を感じて、私も少し大人になったのだなぁと感じました。

 

名シーンが胸熱過ぎて、寒さがぶっ飛ぶくらい体が熱くなりました炎炎炎

 

妹に強引に連れられて渋々観に行った私でしたが、映画館を出る頃には興奮冷めやらず、感想を永遠に喋り倒す勢い指差し

 

こんな写真も撮りました

 

 

 

 

気持ちが昂っていたのですねデレデレ

 

はぁ。最高な映画だった…

 

やはり名言や名シーンを多く生み、影響を受けた人が沢山いる作品なだけありますね。

 

これは漫画を全巻読み直すしかないです!!!!

 

みっちー派だったけど、りょーちん派になりそうな単純な私です(笑)

 

映画観た方いらしたら、是非語り合いましょう!

 

この熱をお伝えしたすぎて、名乗るのを忘れてました

櫻井由佳でした笑い泣き笑

 

お次はミニバス経験者の小堺さーん爆笑ルンルン

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団員出演情報

w

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

劇団員出演

Studio JAM vol.1

2023年2月25日(土)

会場 STUDIO S&S]

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/