おはようございます。

福島宏美です晴れ

 

前回のりえさんのBlogにて

『お正月料理といえば~~福島宏美宅』

と振っていただきました、福島宏美です。

 

今年も富山に帰郷して

いっぱい食べてきました。

実家では昔ながらのお節から、福島家ならではのお正月の料理まで

ずらっと並べていただきました音符

 

その写真はこちらラブ

 

 

黒豆・バイ貝・数の子・伊達巻・ぶり・昆布巻き・酢だこ・田作り

きんぴらごぼう・焼き豚・鶏レバー・高野豆腐・ハリハリ漬け

(写真にないだけでお雑煮もしっかり食べましたラブラブ

 

おせち料理はもともと

季節の野菜や、豆腐、こんにゃく、昆布などを使った料理が中心で、

収穫の報告やお礼の意味を込めて神に供えたのが始まりらしいです。

「福が重なる」と重箱(じゅうばこ)に詰めてましたが、今ではお皿にスター

また、富山では出世魚のブリが入ります爆  笑

 

縁起物のお節をたくさん食べて

縁をお腹いっぱいに詰めて今日はレッスン初め!

心もお腹も体重もパンパンの私にぴったりの殺陣・剣舞レッスンから今年はスタートです笑

 

実は年末最後のレッスンも殺陣・剣舞チュー





 

そんな去年の最後のレッスンの動画はこちらダッシュ

 

 



 

正月太りもこれで解消炎炎炎

 

身体もエネルギーも動かして今年も精力的にがんばります💪

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

さて次のBlogは

年末の『昭和の恋人たち』で朗読に歌に大活躍だった

小堺美佳ちゃん音譜

お正月も終わったので次のお話は何かな~虹

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報

 

櫻井由佳・佐藤真代 出演

おむすびシアターBARシモキタ

朗読劇×生演奏Live

2023年

1月7日(土)櫻井出演

1月14日(土)佐藤出演

詳細はこちらから

w

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/