こんにちはニコニコ中川です。


由佳からの質問(前回のブログ)の答えは…

妹が購入してくれた御節を頂きました!

父はね、あまり正月料理はしないのよ〜



正月のお料理といえば、

気になるのは福島宏美さん宅ですね。

ご実家に帰ると、それはそれは美味しそうなお料理を食べていらっしゃるのですよ。



今年はどうだったのかな〜??



そして今日は、七草粥の日ですね

胃を休めつつ無病息災をお祈りしましょ。


七草粥は何を入れるのか、今だに覚えていないのですが


スズシロ=大根の葉っぱ

は好きでして

見つけると結構な確率で買ってしまいますルンルン



卵で炒めたり

おじゃことごま油で炒めたり

パスタに入れたり

シーチキンと合わせたり



あのシャキシャキ感がたまらない酔っ払い


今、猛烈に食べたくなってきました!!


しかし、なかなかスーパーでは売ってないのが大根の葉泣



今日なら単品でも売ってるのかしら

ちょっと期待!

ありますようにキラキラ



そして気づけば、

成人の日も間も無くですね。



2023年の成人式は、18歳、19歳も一緒にするの〜??

とちょっと話題になりましたが


今まで通り20歳で成人式を開催するようですね。


あれは何年前のことだったか…

着せてもらうしかできなかった着物

今では自分で着付けられるようになりました


今年は、日本舞踊のお稽古をもう少し多くやりたいなラブラブ


ということで

ちょいと前だけど

ちょいと若いけど笑

お着物の写真でしめさせて頂きます!




さて、次回のブログは…

宏美さん!


お正月のご飯のお写真あるのかしら?

勝手にワクワクむらさき音符


皆さま、寒いので暖かくしてお過ごしくださいね

ではまた。


 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星劇団公演情報

 

櫻井由佳・佐藤真代 出演

おむすびシアターBARシモキタ

朗読劇×生演奏Live

2023年

1月7日(土)櫻井出演

1月14日(土)佐藤出演

詳細はこちらから

w

Jam 第一回公演

高山京子出演

TEDDY KUMADA Produce
​ミュージカル「星の王子さま~老飛行士の飛行日誌~」

2023年2月3日(金)~5日(日) 
全6回公演
会場 シアター・アルファ東京

詳細はこちらから

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/